My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




December / 2007



'07.12.31
今年最後の日


今年最後の日は、家族で買い物に出かけ、お正月の準備をする。

その後、パパお手製の餃子と天ぷら蕎麦を食べる。



今年も子供達は笑顔に溢れ、
幸せに年を重ねた。

きっと、来年もいろいろな事があると思う。

その一つ一つをこの家族とともに乗り越え、
大きな絆を作って行きたい。

この人生を過ごせる事が幸せだと思う。

ありがとう。


'07.12.30
TSUTAYA


今日は家族でTSUTAYAに出かける。
モリーはとってもご機嫌。



先日、王禅寺に釣りに行った時の入管証を未だに付けっぱなしのモリー。

初めてルアーフィッシングに行った事が嬉しかったらしく、
未だに嬉しそうに付けている。

モリー、また今度行こうな。



モモはカワイイ・デザイン集を買ってもらう。
早速、併設のスタバで読んでいる。

どんどん女の子らしくなってくるね。

子供達は確実に成長している。

来年も幸せでありますように。



'07.12.29
息子のルアーデビュー


今日は、モリーと二人で、FishOn!王禅寺にいく。
今日が記念すべき、モリーの初ルアーフィッシングの日となった。

初めてルアーロッドを持つモリーは何だか嬉しそう。



モリーが初めて投げるルアーは金メタのスプーン。



ルアーを引く姿もなかなかさまになってるね。



モリーが自分でキャスティングして、
自分でルアーを引き、
自分でフッキングし、
自分で魚を寄せる。

そう、これがモリーにとって正真正銘の初魚。



二匹ばらして、三回目にようやく釣り上げる。
モリーの初の獲物は30cmオーバーのスチールヘッド。

今日は二匹釣り上げる。

家に帰ると、モリーは早速ママに報告。

「ママー、今日、ボクねールアーで魚釣ったんだ。
大きい魚釣ったんだ」と、
若干興奮気味。

よかったね、モリー。

大きくなったらパパと二人で湖に釣りに行こうね。

ママとモモは湖畔でお食事の支度をしながら、
コーヒーを沸かして、のんびり読書。

パパとモリーは湖で釣りをするのがいいな。


'07.12.28
大掃除


今日から本格的に大掃除を開始する。

今年は子供達も戦力になったらしく、
大分楽になったらしい。

大掃除は6割完成で本日は終了する。



28日に正月飾りを済ませ、お歳神様を迎える事に。

大掃除は明日も続く。

ママ、本当にお疲れ様でした。


'07.12.25
クリスマス


サンタさんからのクリスマス・プレゼントは
「野球板メガスタジアム」と「ぴたウさ」シリーズと、
太ったウサギのぬいぐるみ。

モモは、この太った不細工なウサギをかわいいという。

大丈夫か?モモ!!

今まで、外見良し、性格良し、頭良し!の男の子ばかり好きだといっていたじゃないか!!

と、思うくらいに結構ビックリしたよ。



メガスタジアムは野球版史上最大の野球版であり、
大きさが大きい。

そして、中身も豪華だ。
芝生の部分は人工芝だし、
ピッチャーはちゃんと投球フォームをするし、
いちいち球を装填しなくてもいいようになっている。

随分進化したもんだね。
昔はもっとチャチかったのに。

モリーはこの野球板を大いに気に入って、
パパに「野球版、一緒にやろうよ!」とせがむようになった。

パパはとっても嬉しいよ。


'07.12.24
クリスマス・イブ


今日はクリスマス・イブ。

家族全員でケーキを作る。



クッキーも作る。



出来上がりはこんな感じ。



家族全員でクリスマスをお祝いできる幸せ。

家族っていいね。


'07.12.23
日比谷TOKYO FANTASIA 2007


今日は日本最大のクリスマスツリー(42m)を見に、
日比谷のTOKYO FANTASIA 2007を見に行く。

上のツリーは、幕を張っているところが色が変わっていく。

オーこれが、日本最大のクリスマスツリーか!!
と見上げてみたが、そんなことより、
家族と夜遊びする事の方が楽しかったよ。

会場は人でごった返していた。



会場が混んでいたのは、みんな、これに入りたいからだったと思う。
上の光の庭園には、一部の時間に中に入れるのだけど、
その順番待ちが物凄くて、会場は人だらけの様な感じだった。

我が家は、偶然、中に入れる時間に到着し、
うまく、順番に並び、要領良く入る事が出来た。



なかな、こんな感じ。

パパは子供達とおおはしゃぎ。



家族で幸せの一枚。

笑顔が一番だね。


'07.12.22
モモとカレー作り

今日も、モモとカレーを作る。
モモは料理が好きなようだ。

パパのテクニックをちょっと見せる。

ニンニクを一発で皮をむく方法。
玉ねぎを一瞬で皮をむく方法。

ニンニクの香りをより強く出す方法。

モモ「パパ、スゴーイ!!」

うーん、気持ちいいね!

得意げなパパでした。


'07.12.20
今年最後の登校


モモの今年最後の登校。

可愛くなったね。
キュートになったね。

とってもまぶしいよ。


'07.12.16
子供達と遊びに行く


今日は子供達を連れて、釣り堀太郎に行く。

ママは二日連続でお休み。

まずは、子供達が好きな金魚釣り。

金魚釣りは口が小さく、当たりも微妙なので案外難しい。

でも、子供達は上手く釣っていたようだ。



その後、鯉釣りをする。



パパはのっけから大物賞クラスを釣り上げる。

その後、4匹を釣り上げ上々な感じ。



モリも、1匹釣り上げる。

満足そうなモリ。



モリー、お得意のストラックアウトをやってみる。

4枚しか抜けなかったけど、ぼちぼちかな。



エアホッケーで姉弟対決。

結局8時近くまで夜更かししてしまう。

帰りの車の中で・・。

パパ「楽しかった人ー!?」
子供達「はーいはーい!」

みんな、パパは幸せだよ。


'07.12.15
カレー

モモとパパの合作でキーマカレーを作りました。

リンゴをすって入れてみたり、
ひき肉は、乾煎りした後、醤油で再度炒ったりして、
結構こってみました。

お味は?

「お店のカレーより美味しい!!」(子供達)

そうでしょそうでしょ。

パパの料理は結構手早くて、
おいしいんだよ。


'07.12.11
模写


モモが右の絵を模写した。

なかなか上手でしょ?

7歳とは思えないよ。
(親バカかな?)



'07.12.10

ママとパパがおそろいの携帯を買った。
ペアルックだね。

ママはパパのことが好きなんだね。
パパも大好きだよ。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。