My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




November / 2004



'2004.11.28
DVD




おたふく風邪でズーッと家にいるので、家でも楽しめるDVDを買ったようだ。
モモにはアラジン。
モリーにはトーマス。

モモはアラジンを見ながら、目がうっとりとしていた。
やっぱり女の子なのね。

モリーはトーマスが好き。
クリスマスのプレゼントはトーマスだそうだ。

今日、モリーはパパに言っていた。

「僕、トーマスが欲しいんだ。クリスマスに欲しいんだ。
サンタさんに言って!」

この言い方は、いつものモリーの言い方だけど、
感情が先行して溢れている人間のものの言い方だと思う。

上手くコントロールできるようになると
面白い男になるかもしれない。

ロジックに感情を載せてビジネスが出来る男は
大きな仕事が出来る素質を持っていると思う。


'2004.11.27
キャンペーン

パパの企画で、今日から秋葉原の超大型店でキャンペーンが始まる。
朝からご挨拶に訪問する。

どれくらい売れるか?

前日の晩、広報の方と一緒に作業を終え、
売れるようにと拍手を打って、
商売の神様にお願いをする。

この手のビジネスは出たとこ勝負。
やってみなければわからない。

何で火がつくかわからない。
万全でも売れないときは売れない。

だから、ビジネスは面白い。

仕掛け人として仕事ができる事に感謝。
パパはこの仕事が好き。

先陣を切って新しい道・市場を切り開く事が好き。


'2004.11.23
クッキー

相変わらず、うちはおたふく風邪が蔓延している。
モモがもう少しでおたふく風邪が終わるが、
そろそろ潜伏期間を終えたモリーとママが次に発症する番である。

そんなわけで、まったく外出していない。

家族がクッキーを作ったらしい。
みんな、美味しかったよ。



パパは今日は釣りに行っています。
くわしくはこちらをどうぞ。



'04.11.22
9回目の結婚記念日


今日は9回目の結婚記念日。
早いもので9年が経った。

結婚記念日にパパがメッセージ入りのケーキを買ってきたのは初めてかもしれない。

メッセージには

『Yumiko, I love you forever. 』

と書いた。

この愛は永遠に。

9年経ったけど、パパは相変わらず挑戦の連続のような人生。
自分自身の目標を達成するためなら、何事も恐れず、
何があろうとも達成する道を模索する人生。
(パパを封じ込めること、押さえ込むことは絶対に出来ない。
絶対に負けない。最後には必ず勝つ)

この生き方はこれからもかわらない。

こんなパパの人生を支えてくれたママ。

パパが頑張った分以上にママは頑張ったと思う。
だってパパの世話+二人の子供を育てているから。

ママは大変だと思うけど、パパの面白い人生を特等席で見られるから、
きっと退屈しない人生になると思う。

退屈な人生ほど寂しいものは無いよ。

俺達には振り返れる思い出がいっぱい出来そうだよ。
それは素敵な人生だと思う。

もっともっといろんな事して、いろんな物見て、
楽しく暮らそうね。
これからも宜しくね。



最後に良く撮れたモリーのワンショット。
うーん、なかなか可愛くなってきたね。


'04.11.21
おたふく風邪


モモは太ったのではありません。
おたふく風邪です。

そういうこともあり、我が家は最近何処にも行けません。
この土日も家でずっとゴロゴロしていました。



そんななか、我が家に物置が、
ママ念願の物置が届く!!

しかも我が家の物置は内装もしっかりした、
人が住めそうなやつ。

しっけに弱そうなものも含めて、全部しまえるね。
ママ良かったね。


'04.11.18
クリスマスツリー


今日は家族でクリスマスツリーを作ったらしい。



いいなぁ、楽しそうだなぁ。

ちなみにウチのツリーは結構大きい。
パパの身長くらいある。

でも、パパ的には本当は室内用でもっと大きいのが欲しかったよ。
それは、ウチの家が小さいからちょっと無理。

パパにもう少し力があったら、2m以上のツリーも、
グランドピアノも買えたのにね。


'04.11.14
ママは映画に行く


ママは朝から友人と映画に行く。
取り残されたモモとモリーとパパは3人で遊びに行く事に。

まずは腹ごしらえと言う事で、わりと有名な中華料理屋さんに入る。
かに玉やエビチリが届き、ひと口食べると、
モモが「美味しくない!マズイ!」と言い出す。

子供は正直である。

パパも美味しくないと思う。
一応名前が多少知られている店なのに・・ね。
(高級で知られているわけではないので、しかたないかも)
責任者は自分のお店の料理を食べたほうがいいと思う。

ちなみに、上の写真は、モモとモリーが写した写真である。
結構しっかり撮れているでしょ?



その後ネコタマに行き、猫と戯れる。
公園でアイスクリームを食べたり、
熱帯魚屋さんに言ったりして時間をつぶし、夕方に帰るが、
ママが帰って来たのは19時30分ごろだった。



ママはお土産に、飛行機の模型や地球のペーパーウェイトを買ってきた。

「パパ、世界に羽ばたいて」
そんなメッセージだった。

ママ、嬉しいよ。
ありがとう。

ママは健気だよ。
かわいいよ。

最後に、パパのかわいい魚たちを紹介します。


これは今日買ってきたばかりのロイヤルプレコ。
とっても美しい魚です。
まさに雰囲気はロイヤルである。



今既に買っているプレコです、
左がセルフィンプレコに右がタイガープレコである。
他にもホンコンプレコやブルネオプレコがいるけど、
これはプレコではないので、ここでは紹介していません。

パパはプレコが結構好き。
このいつも頭の中が真っ白な感じの生き方は、何かを考えさせられます。

何年も行き続けるこの手の種族は、パパと長い付き合いになりそうである。

関係ないけど・・
うちのセルフィンプレコは成長が早い。
あっというまに15cmくらいになった。
(昔は水槽が汚かったので、エサがイッパイあったらしい)らしい



最後にパパのお気に入りのベタ。
この青さが美しい。



'04.11.13
今日は大忙し


今日は大忙しの1日だった。
全て自転車で活動したので、そう走行距離40kmくらいかな。
本当に頑張りました。

朝から、モリーの体操教室に行き、
モリーと思いっきり運動する。

今日もモリーはパパにとって誇れる息子だった。

先生のミスと言うか、先生が普通の子供が登れないような
マットを作ってしまい、結局どの子供も登れなかった難関も、
モリーはいとも簡単に登りきる。
しかも結構なスピードで、親の手も借りずに。
(室内にジャングルジムがあるが故の勝利かも)

パパは心の中で「そっその子はパパの息子です!」
と思わず叫んでしまいそうなほど、嬉しかったよ。

モリー、今日もカッコよかったよ。



その後、家族全員で自転車でデニーズに行く。



そこから、狛江の先にある、ユニディー(ホームセンター)に
物置の選びなおしに行く。(当然自転車で)

いろいろ考えているうちに、もっといい物置が欲しくなり、
内装もきちんとしている、ミニハウスのような物置を買う。
パパも満足なクオリティーの物置である。



さらに、そこから、20km近くはなれた釣り場まで自転車で行く。
詳しくはこちらをどうぞ。

本当に今日は良く走った1日であった。



パパが釣りに行っている間に、
モリーが20ピースのパズルを作る。
初めての作品である。

モリーは運動が出来るだけでなく、頭もいいのね。
モリーはパパの誇りだよ。



'04.11.10
免停講習

今日は府中まで免停講習に行く。
2日間の長期講習である。

この講習にはいけている人間は皆無である。
日本の人口1億2千万人のうち、8千万人が免許取得者であり、
免停講習に参加した経験がある人間は1%。

たった1%である。

しかも、この1%は免停講習を繰り返し受ける傾向があるそうだ。

つまり、いつまでたっても悪い癖が治らない人間なので、
当然いけてはいない。

パパもその中の一人という事なのだけど、
今回受けている長期講習はその傾向が強かった。

どこからみても族っぽい人や、だらしなさそうな人ばかりである。

速く更生しなければ・・そんな気持ちになりました。

そんな気持ちもあって、成績は優秀だったと思う。
学科はもちろん優だけど、
実技教習は、教官から「言うことが無い。完璧です。」と言われ、
シュミレーターの成績もトップ3%に入る出来だった。

こんなにしっかり出来るんだったら、普段から
きちんと運転すればよいのに・・・。

ホントその通りです。


'04.11.07
幼稚園のバザー


今日は幼稚園の50周年バザーである。
例年ながら大賑わいである。



幼稚園児向けのゲームで楽しんでいる二人。
モリーは魚釣りゲームで見事一発で魚をしとめ
周囲を驚かせる。

モモもとっても楽しそう。



モモは女の子だから、ビーズやモールで
ブレスレットやヘアピンを作るのが楽しいみたい。

右の写真はハートのヘア飾りを作った写真。

モモ、とっても可愛いよ。


'04.11.06
Fujisawa-kunの結婚式

今日は以前から仕事で、マージャンで付き合いがあったFujisawa君が結婚するというので、
その幸せっぷりを見に行く事にした。

Fujisawa君はもともと、聡明で気が利いて、明るい好青年。
普通の人よりちょっと背が低いくらいで他は全て◎。
そのFujisawa君が選んだ女性はどんな女性かな?
なんて思いながら会場に足を運ぶ。

結構お似合いな素敵な奥さんでした。
まず綺麗だし、性格も明るそうでとってもいい感じ。

この二人は幸せになる!と感じました。
なんかそういうオーラを出しています。

夫婦とは何か?

今まで結婚とは?仕事とは?人生とは?などと自分に対して問いかけ、
それなりに回答を持ってきた。

では、夫婦とは何か?

パパにとっては重い問いかけである。

連れ合い?
パートナー?

そんな言葉では軽すぎます。

パパの社会人人生における基盤?
いや、人生そのものかも。

パパ一人ではこの人生は築き上げる事は出来ない。
夫婦で築き上げているに他ならない。


'04.11.03
上野動物園

親父たちと子供を連れて上野に行く。
一緒にご飯を食べて、そのあと、パパは用事があったので、
親父達に子供を任せる。
親父達は上野動物園に行く。

パパ?

パパはその間に、床屋に行ったりマッサージに行ったりしていました。
なんか、最近仕事が忙しくって、散髪にもいけないような状態である。

余裕が無い人生はつまらない人生だと思う。
人生に潤いを!


'04.11.02
初の美容院

モリーが初めて美容院に行ったらしい。
ママは良いなぁ。
大変かもしれないけど、自分の子供の成長振りを目の前で目撃できる。

パパはいつも間接的にしか見れない。

いっそのこと、仕事なんか放り出して、遊びにでも行こうかな。
そうすれば、子供たちともっと接せるのに。


'04.11.01
昇仙峡に行ったらしい

ママたちが幼稚園のバス仲間の人たちと遊びに行ったらしい。

いいなー 気持ちよさそうだなぁ。


このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。