My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




September / 2006



'06.09.24
モモとデート

今日は、家族を連れて、用賀に行く。

ママとモリーは美容室へ。
パパとモモはママとモリーを待っている間、
用賀を散策。

サンジェルマンでお茶をして、
のんびり手をつないで歩く。

昔より少し大きくなった手に、子供の成長を感じる。

随分としっかりしてきたものだ。

5年後も10年後も20年後も
モモと手をつないで歩きたい。

モモとバージンロードをあるくまで。
ずっとね。



'06.09.23
随分役職が増えました


気が付くと、随分役職が増えました。



500名の社員を抱えるITベンチャーにしては随分大型な会社で
執行役員(営業とマーケティングの9グループを担当しています)を担当しています。



この会社で社長をしています。



この会社で取締役をしています。



この会社で取締役をしています。

兼任、兼任でギチギチの仕事ですが、
子供達から「大きくなったらパパみたいな仕事をしたい!」
と言われる事がとても嬉しく、
パパのエネルギーになっています。

ママの教育のお陰だね。
ありがとね。

'06.09.22
牛乳パックの船遊び


モモ、眩しいよ。
とってもかわいいね。



おっかなびっくりで、船出するモモ。

モモ、楽しかった?


'06.09.18
巻頭6ページに登場!


月刊Computerworld 11月号の巻頭6ページに
パパが書いた原稿が掲載されました。

「ITの明日を見据える・・」的な内容でした。

今までコラムや記事は結構出させていただきましたが、
巻頭は初めてでした。

この記事はWebでも公開されています。
詳しくはこちらからどうぞ。

目立ちたがりやなパパとしては
ちょっと嬉しいのが本音ですw


'06.09.18
山中湖旅行2日目


二日目は、朝から温泉に行って、
そのあと、クリスマスの森に行く。

4年前はこんな感じでした。



その後、イタリアンを家族で食べる。



最後に富士山を眺めて帰る。

4年ぶりの山中湖旅行だったのですが、
前回から4年も経ったなんて信じられないです。

本当に時が経つのが早いです。

毎日大事に、家族との幸せな時間を
一つ一つ心に刻んでいきたいと思います。



'06.09.17
山中湖旅行1日目


今日から山中湖に旅行に行く。

初日は花の都公園に行く。

パパはモモを肩車してまわる。



そういえば、4年前も
家族でこの「幸せの木」に入ってみたっけ。

ちなみに4年前はこんな感じでした。

本当に子供達は随分大きくなりました。



モモは、コスモスの染料でオリジナルのハンカチを作る。



上の模様は本物のコスモスを金槌でたたいて
花の色をにじませた模様。

とてもかわいいね。



幸せいっぱいですw



そのあとは、マ・メゾンで昼食をとる。



古い由緒あるレストランなので、
古めかしく写真を撮ってみました。

上の写真は1960年代風です。



上の写真は1970年代風です。



夜は恒例のバーベキュー。

パパはこういう世話をするのが大好きで、
子供達はパパのバーベキューを食べるのが好き。

モモは普段嫌いなソーセージも食べられたりします。



'06.09.04
努力賞


モモとママとパパで作った夏休みの工作。



「しあわせのまち」。



全校「夏休みの生活展」で見事!努力賞を受賞しました。

ちなみに赤い観覧車は、
全て竹ヒゴとタコ糸で組んであり、
なかなかの力作でした。

パパがカットして、
モモとパパで「ギュッ」と1本1本結んで作りました。

先生に、他の宿題についても結構褒められたらしく、
「先生、モモのことすきなのかな。モモのこと、応援してくれてるの。
夜、明日の学校が楽しみで、足がむずむずする。朝、起きるのが楽しいの。」
とのこと。

モモ、良かったね。
モモ、楽しかったね。
また来年が楽しみだね。




このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。