My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




May / 2006



'06.05.30
遠足


ママとモリーが近所の砧公園に
遠足に行ったらしい。

楽しそうだね。

モリー、幼稚園で沢山友達作ってね。


'06.05.29
運動会


今日はモモの運動会。
家族全員で応援に行く。



この一見遅そうなフォームだけど、
結果は接戦で3位・・・。
おしい!
惜しすぎるよモモ、次は一位を狙おうね。



家族でお弁当。
家族で外で食べるお弁当はやっぱり美味しいね。



モモ、だーいすき!の図。



モリーも参加。
参加賞を貰う。



恒例の上級生の演技「カラーガード」。

モモも大きくなったらやるんだね。

キットとてもかわいいんだろうな。



'06.05.21
ココナッツミルク

昨日、用賀の野菜ソムリエの店で買った
ココナツを冷蔵庫で冷やしておいたので、
食べてみる。

子供達は珍しいらしく、
大騒ぎ。

「飲むー!飲むー!」

結局ほとんど飲まれてしまった。

子供を育てるってこういうことかもしれないw



'06.05.20
のんびり土曜日


残務が無い土曜日。
朝からのんびり。
モモとパン屋さんに行って、
焼きたてのパンを食べたり、



変わったテントウムシを見つけてみたり、




野菜ソムリエの店で、
変わった野菜を買ってみたり、



蒼空を眺めてタバコをふかしたり、



子供達をスイミングスクールに連れて行ったり、
たまにはこういう休日も良いもんだ。



'06.05.18
ZERO HALLIBURTON


6年間使ったパパのゼロハリがとうとう壊れてしまったので、
新調しました。

お気に入りは当然スリムライン。


パパの必須アイテムです。
重たいけど、機能性は良いし、
なんといってもカッコがいい。


'06.05.17
スモッグ

ママが朝4時までかかって作ったモリーのスモッグのアップリケ。
朝起きたら・・。
モリー「ロケットのほうが良かったなぁ」

こら!



'06.05.13
一足早い母の日&スイミングスクール

明日は母の日。

一足早く、ママにプレゼント。



モリーからは、似顔絵つきの手鏡。
モモからは似顔絵つきのお手紙。
パパからはカーネーションの花束。

ママ、いつもありがとう。

子供達が元気いっぱいで、
パパが仕事できるのも、

みんな、みーんな、ママのお陰だよ。

ありがとう。


今日は、近所のスイミングスクールに初めて子供達を連れて行く。

顔を水につけるのが怖いらしく、
なかなか潜れない。

泳げると楽しいはず、がんばれ!
(ちなみに、パパは泳げません)




'06.05.12
カクテキ作りました

お客様のお店でカクテキの素を買ったので、
早速作ってみました。

作り方は簡単で、大根を角切りにして、
カクテキの素を混ぜて一晩冷蔵庫で寝かせるだけ!

簡単でした。

しかも、とても美味しくて、
カクテキ1kgを2日で平らげてしまいました。

そしてさらに追加注文しましたw

興味がある人は是非買ってみてください。

 KoreaShopサラン



'06.05.08
夏服





モモが夏服になった。
この服もかわいいよ。

モモは何を着てもかわいいね。(←親ばか!)



'06.05.07
蕎麦ちょこをおろす


昨日買った、蕎麦ちょこを早速使ってみる。
嬉しい。
美味しい。

買ってよかったです。

雰囲気が変わると、いつもより美味しくなります。

我が家はお蕎麦好き。




'06.05.06
ナポレオンとベルサイユ展


ママの希望でナポレオンとベルサイユ展に行く。
写実的な秒がとても綺麗でした。


マラの死(1793年7月13日)

ジャック=ルイ・ダヴィッド

フランス革命の最も偉大な理論家のひとり、
ジャン=ポール・マラの劇的な暗殺現場が描かれている絵です。
。床には血にまみれた凶器のナイフが落ちたままになっています。
死者の手には、暗殺者シャルロット・コルデが持参した嘆願書が、
浴槽の横の木の台には、インク壷とペン、そしてマラによる最後の手紙
――祖国のために死んだ男の妻への施しを依頼する手紙と紙幣――が描かれています。

この絵はとても怖いです。
なんだかエネルギーを感じる印象深い一枚でした。



その後、自然食堂 Ke-Keに行く。
ここは和食バイキングのお店。
日本各地の上質な素材を使った、
美味しい和食が食べ放題のお店。

とっても美味しくて、非常に気に入りました。

また行こう。



'06.05.05
くらやみ祭り

今日は、家族で府中の大国魂神社の「くらやみ祭り」に行く。
このお祭りは朝まで続く長丁場のお祭り。
我が家は家を出たのが遅かったので、
クライマックスには参加できなかったのですが、
お祭り気分は味わえました。

モリーは仮面ライダーカブトのお面を買ってもらって
大喜びみたいです。

家族で、良い縁に恵まれるように
お祈りをする。

その後、おみくじを引くが、
モモ、モリーともに大吉。
パパは中吉。

パパは、昔大吉ばかり引き当てていたが、
その役はどうやら、モモに引き継いだらしい。

モモはまたもや大吉を引く。
いったいいつまで大吉を引き続けるのだろうか。
(ここ3年くらい大吉ばかりです)

結果が結果だけに、ちょっと怖いです。

モモ、普段の行いがいいからだね。



'06.05.04
道志川でBBQ


今日は朝から渋滞にも負けずに、
神奈川の道志川にBBQに行く。



まずは、パパが魚を釣るまでの間、
家族は川遊びをする。



パパは、フライで挑戦するが、全く当たりなし。
30分ねばったけど、結局あきらめる。
(というより、混雑してルアー・フライ専用池が
子供の遊び場化してたので、
竿をふれず断念!)



パパが釣れなかったので、
魚をBBQハウスでもらい、
パパがさばく。



その後家族みんなで、BBQ。



恒例の家族写真。

パパ「今日、楽しかった人ー?」
みんな「はーい!」

#パパ、至福の時

パパ「今日一番楽しかったのは何?」
モリー「石拾い!」
モモ「家族みんなで、ご飯を食べられたこと!」

モモ、ゴメンね。
パパいつも遅いから、いつも一緒に食べられないもんね。

帰りの車で、ママが珍しく、助手席に座る。

パパが運転して、助手席にママ。
人生って多分こんな感じなんだと思う。

パパはママが助手席に座ってくれて
とても嬉しいよ。

これからもずっとついてきて欲しい。




'06.05.03
今日も釣り

モモがなんと、1cmほどの小さなカブトを折った。
随分と手先が器用になったもんだ。

ひとしきり、感動した後で、
子供達をつれて買い物に行く。

妻は家で休養。



その後、室内つり掘りに子供達を連れて行く。
昨日は、パパが沼につりに行き、
今日は、子供とつり掘り。
明日は・・・渓流に行きます!

GWは釣り三昧!

最高です。



'06.05.01
サッカースクール


今日は、モモとモリーのサッカースクールに
見学に行く。

二人ともサッカーが大好き。



今日の紅白戦では、モモは一人だけ学年が一つ上ということもあって、大活躍。
なんと、ハットトリックを決める。

こういうのは親として正直に嬉しいものだ。


ハットトリックが嬉しかったのか、
最後のご挨拶もびしっと決める。

今日で赤い服の大谷先生が最後でした。
今日を最後に遠くのチームの
先生になります。

いい先生だっただけに、とっても残念。

新しい先生はまじめな感じです。
新しい先生に期待!


このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。