My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




Feburary / 2006



'06.02.26
雛人形


今更ながら雛人形を出してみる。
ことしは、モモもモリーも飾りつけのお手伝い。

パパは、とってもはらはらドキドキ。

やっぱり、子供の手つきは結構がさつ。

「モリー、官女を鷲掴みするのはやめなさい!」

といった感じです。

ちなみに、今日の昼ごはんは、パパお手製のビッグハンバーグでした。

パパが作るハンバーグは40pくらいある大きなやつです。

とにかく、家族に人気なので、毎週日曜日は作らされています。

3週間前は、おろしハンバーグ
2週間前も、おろしハンバーグ。
先週は、ダブルチーズのデミグラスハンバーグ。
今週は生姜たっぷりのジンジャーハンバーグ。

来週はごぼうハンバーグにしようかな。


'06.02.25その2
つり掘太郎

25日の午後は横浜のつり掘りに遊びに行く。



相変わらず絶好調。



大物賞まで、あと2pたりず!!

またこよう。



'06.02.25
おかいもの会


今日、モモが4月から通う小学校のイベントに参加する。

この春に卒業する6年生がお店をひらき、
今度小学校に上がる子供達が、
うそんこのお金で買い物をするイベントである。

イベント会場に行くと、
6年生のおにいさん、おねえさんが
「おはようございます!」
「こんにちは!」
と元気よく迎えてくれる。

会場内は元気な子供達が思いっきり楽しんでいる感じで、
とっても活気がある。

そして、子供達は聡明な感じである。

どこの学校でも子供はわりとキラキラ輝いていて、
元気ではあるが、その輝き方と、元気の質は
意外にも小学校によって結構差があると思っています。

この小学校は、とっても正統派の感じがします。
元気で聡明で、ちょっと品があって、
とってもパパ好みです。

やっぱり、かしこまりすぎても子供らしくないし、
下品なのは躾がなっていないと思う。

パパは、この小学校を選んで本当に良かったと思う。
4月からが本当に楽しみである。


'06.02.22
パネルディスカッション


久しぶりにパネルディスカッションにでます。

パパの馬鹿っぷりを笑いたい人は是非参加してみてください。

頭の良い人たちに囲まれて、アップアップしながら
発言してみようかと思っています。

http://www.atmarkit.co.jp/event/campaign/richclient/cont060303.html

#パパのコマはA-2とA-6のセッションです。



'06.02.20
プール

今週もプールに行く。

モモはプールが大好きで、
シャッターがぶれるくらいの速さで
はしゃぐ。

いまだに浮き輪での水泳だけど、
スピードはかなり速い。

はやく、浮き輪なしで泳げるようになるといいね。


'06.02.19
高島屋

今日はママの買い物に高島屋に行く。

途中、中華の愛莉でご飯を食べる。
坦々麺が辛くて美味しいお店である。

我が家のいつもの風景だ。

年をとるたびに思うけど、
やっぱり家族っていい。



その後、ママのスーツを買う。
パパはママの買い物に付き合うのが実は好きだ。

迷い続けるままを見ていらいらすることもあるが、
判断を求められるとやっぱり嬉しいし、
ママに買ったあげるのが好きだ。



モリーが自力で96ピースを完成。
しかも結構速い。

よく頑張ったね、モリー。



'06.02.16
イベント終了!


今日は今日でイベントが終わる。
パパが顧問をしているクレオという会社(筆まめのメーカーです)で
イベントがあった。

延べ300名も集まったイベントで、
朝から晩までパパは総合司会を担当。

1週間にイベント二回はやっぱりきつい。

プレゼンだけなら楽なんだけどなぁ。
企画や裏方のイベントで週二回はやっぱりきつい。


'06.02.15
バレンタインデー(その2)

綺麗どころから頂いたチョコレートです。
美味しく頂きました!!!
有難うございます!

ちなみに、左側のチョコは、ゆいなちゃんから
モリーが貰ったチョコレート。

ゆいなちゃんありがとう!



連日徹夜が続いているパパは、
嬉しいけど、眠いの図。



モリーはとってもかわいいなぁ。



家族みんなで、チョコレートケーキを食べました。

ママ、モモ、美味しかったよ。
ありがとう。


'06.02.14
バレンタインデー(その1)

ママとモモが、パパとモリーのために
チョコレートケーキを焼いてくれた。



その時、パパはイベント真っ最中。
イベントはこんな感じです。



そして、こんな製品も発表していました。
報道発表内容はこちらをどうぞ。

イベント終了後、モモと電話する。

モモ「パパァ、今日帰ってこれないの?」
パパ「今日は帰れないと思うよ」
モモ「そっかー、じゃぁ明日みんなで食べようね」
パパ「!!!!」

パパは仕事なんかやっている場合じゃないと思ったよ。
早く帰りたいと思ったよ。

モモに今すぐ会いたかったよ。



'06.02.12
涙の水泳


今日はモモとモリーと3人でプールに行く。
モリーが初めて浮き輪付だが50m泳いだ。

3歳なのに浮き輪付きなんて、別に早くもないかもしれないけど、
パパ的には嬉しい。

モリーはパパのスパルタで、すっかりプール嫌いになっていて、
「プールに行こう」というだけで、
大泣きするような状態だった。

それが今日、3人でプール行き、
自力で50m泳げるようになった。

小さな浮き輪にちょこんと浮かんで、

「ボク、一人で泳げるようになるんだ」
といいながら一生懸命バタ足をして泳ぐ。

「パパ、どんどんゴールが近づいてくるよ」
と言いながら、一生懸命泳ぐ。

そんな姿を見ると、
やがて、一人で人生の荒海に船出するような
モリーを思い浮かべてしまう。
つい落涙してしまった。

「一人で泳げることはカッコいいから、ボク頑張る」

何度もそういいながら、頑張るモリー。

我が息子ながら、君は素敵だと思う。
頑張れ、モリー!




'06.02.08
科学博物館


幼稚園が休みなので、同じ幼稚園の人たちが、
大勢集まって、科学博物館に行ったらしい。

お母さんは本当に大変だ。


'06.02.07
英会話教室

相変わらず、やんちゃなヤツだ。

いいぞぉ。

パパ好みの息子に育っていると思う。
生意気なところがたまに頭にくるけど、
それもまた良し。


'06.02.03
節分


なんか、輝いているなぁ。
輝くことが大事なことだと思う。

輝きは生命の輝き。

モリー自身が強くないと輝かないよ。

このままいつもきらきら輝いていてね。



なんかよく似た姉弟だと思う。
それにしても、2つ下のモリーの方が顔が大きいのは何故!?



年の数だけ豆を食べました。

毎年一つづつ、食べる豆が増えていく。
家族全員、一つづつ増えていく。

この感覚が幸せだ。

今年も幸せになりますように。



その時パパはイベントやってました。
イベントの模様はこんな感じです。

イベントレポート



'06.02.01
先生への写真


お世話になった先生に贈るカードに貼るため、
モモの写真を撮る。

本当に天使のよう。

モモ、愛してる。
愛してるよ。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。