My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




March / 2004



'04.03.31
打ち上げ!

今日は会社の第一期がしまったので、みんなで打ち上げをする。
8時から店に入り、仕事の話、会社の話、女の話などで、
盛り上がり、そのまま一気にカラオケに・・・気がつけば朝の6時30分。

すッ素敵だ。

男だけでカラオケに行って、熱唱5時間。

それも素敵だ。

閉店時間の5時にカラオケボックスを追い出されても
勢いは止まらずに、オフィスまで戻ってそこで語る。

なには無くても、それまた素敵だ。

そういえば学生の頃はいつもこんな感じだったと思う。
学生のような熱い気持ちを持った会社。

会社の通称は「BizLink with Ambition」。

「Ambition(志)」がある会社です。

第二期は4月1日から始まります。

この会社が大きな一歩を踏み出す第二期です。

みなさん、楽しみにしていてください。




'04.03.31
しましまタウンに行ったらしい

今日はママとモモとモリーは友人たちと
しましまタウンに行ったらしい。

しましまタウンとは子供チャレンジの有名キャラ「しまじろう」が
住む町というテーマパークです。

モモはすっかり大人びた服を着てお上品に遊んでいたのかな?

ママは良いなぁいつも子供と一緒で。


'04.03.28
江間にイチゴ狩りに行く


我が家恒例の行事「イチゴ狩り」に行く。



場所もおなじみの伊豆「江間イチゴ狩りセンター」です。
ここのイチゴはアキヒメという品種でとにかく大きくて甘い。

家族全員で大きなイチゴをほおばる。
ほおばる。
ほおばる。



イチゴでおなかいっぱいになった後、
菜の花畑で、のんびりする。

日差しが柔らかでとても気持ちのいい日曜日でした。



'04.03.27
八景島シーパラダイスに行く

今日は休日。
MyVolvoにのって、家族で水族館に行く。
カーミュージックはMyLittleLoverの「PRESENTS」。
モモが歌詞を覚えるために何回も何回も「空の下で」を聴いている。
ちょっとイイカゲンな歌詞も混ざって歌われるモモの歌はちょっと可愛い。

あぁ絵に書いたような平和な休日だなぁ。

車の中で、ママとMyLittleLoverが消えたという話をしていたが、
現在もしっかり活動をしている。
MyLittleLoverのホームページに行き
1月22日にリリースされたNEW ALBUM「FANTASY」を聴いてみる。

うん。やっぱりMyLittleLoverは今もしっかりと生きているような感じだった。

7

八景島に着き、まずは遊覧船で島内を一周回ってみる。
(右上の写真は特に意味はありません)
(みんなまぶしいから顔が険しくなるいなぁ)

今日は久しぶりに暖かい日差しが出たから
遊覧船はとても気持ちがいい。



遊覧船は水族館前から遊園地前まで運行しています。
この船に乗ったお陰で、八景島シーパラダイスに遊園地がある事を知る。

ここの遊園地は、高さが3m以上もある大きな砂山というか砂場や、
人口干潟なんかもあって、汚れてもいい服を準備していたなら、
1日遊べそうな場所です。

(遊園地として定番のジェットコースターも結構しっかりしたのがある)

モモは大好きなメリーゴーランドを2回乗って、
飛行機の乗り物も2回乗ってとっても楽しそう。



その後、SEGAがスポンサーの巨大なゲームセンターに行く。
パパは卓球ゲームで華麗なるバックを決めたり、
(右上の写真ね。結構決まっているでしょ)
懐かしのUFOキャッチャーで何やら細かい物をたくさん取ったりしていました。

やっぱり、こういうところでしっかりモノを取れないとパパとしてはかっこ悪い。
パパは何でも出来なきゃダメなのね。

ギリギリのところで面目を保ち、ゲームセンターを後にする。



その後、夕方から本命の水族館に行く。
この中はちょっとリニューアルしたらしく、新たに白熊なんかもいました。
モモが目当てにしているのは「クラゲ」です。
モモはクラゲが大好きです。

モモに聞いてみる。
「パパとぉ、ママとぉ、クラゲとぉ、どれが好き?」

モモは間髪入れず答える。
「クラゲ!モモはクラゲが好き。だって可愛いじゃん!」

そっかぁ、パパやママはクラゲに負けたんだぁ。



いろいろまわった後、海の動物ショーでしめてみる。
動物ショーも結構パワーアップしていて
なかなか面白かったです。

(何故面白かったというのはあえて書きません。
事前にネタを知ってしまうとつまらなくなるからね)

今日もいっぱい遊んだなぁ。

でも、今日もモモは泣いていました。
「もっと遊びたいよぉ」ってね。

モモ、それくらいが一番良いよ。

家に帰り、家族でパパお手製のコンニャク・ラーメンを食べる。
(別名「汁だくすき焼きラーメン風味付け」)

カロリーが高いラーメンを低カロリーで食べるためのパパの工夫料理です。

作り方はいたって簡単。
(フライパン一つで出来るので、結構楽チンです)

1.サラダオイルでガーリック・スライスを軽く炒め、油に香ばしさをつける。
2.1に野菜を加え続けて炒める。
3.水洗いした糸こんにゃくを入れ、醤油をかけ炒め、コンニャクくささを飛ばす。
4.その後フライパンにお湯を足し、うどん汁のもとを入れ、5分ほど煮込む
(うどん汁のもとは「ヒガシマルのうどんスープ(粉末つゆの素)」が最高!にあいます)
5.お皿に盛り付け、メンマを添えて出来上がり。
(ブラックペッパーなんかをかけると、なお本格的な味に)

汁はラーメンぽい味の汁になるけど、低カロリー。
麺はコンニャクだからカロリー0。

夜、「ラーメンが食べたいなぁ」と思ったら、これを作ります。

カロリーが気になるけどラーメンが好きな人は一度やってみてください、
結構美味しいですよ。


'04.03.21
絵と信楽焼き買いに行く

恵比寿三越の絵画が20%オフというのを聞いて玄関に飾る絵を買いに行く。
トマサ・マーティンなど、春らしい花の絵が並び、ちょっと欲しくなる。
でも、なかなかぴたっと来るのがないのです。

今ほしいのは玄関に飾る絵で、スペース的には横長の絵であり、
うちの玄関はちょっと暗いので、明るくてパワーがある絵が欲しいのです。
さらに我が家に飾る絵なので、品が良くなくてはいけません。

そんな感じなので、随分前から探していますが、未だに見つからないまま。
今日もあと少しで買いそうな気配まで行ったのですが、
結局スペースやイメージのちょっとしたところで買わないことに。

まぁゆっくり探そう。

その後、この前買った信楽焼きが包装が悪く、帰宅中に壊れてしまったので、
交換をお願いしにいく。
さすが三越さんというかとても丁寧な対応が嬉しかったです。
「このたびはご迷惑をおかけし、またご足労頂き、申し訳ございませんでした。」
とお詫びをされ、無償で返品をしてくれました。

この対応でまた三越ファンになってしまいました。
新たに二つの信楽焼きを買って帰る。



その後、アフタヌーンティーでケーキとお茶をする。
上の写真のフルーツティーは絶品でした。
澄み渡るようなさわやかな味とフルーツの香りがとても美味しかったです。

興奮するほど美味しかったです。



我が家はじっと待つのが苦手。
いつも変なことをしながら待っています。



そして、ブツが届くと、ガツガツと食べ始めます。
モリーはパパのケーキを食べると、
お礼も言わず、とても自然な動きでママのところに行き、
残りのケーキを食べあさっていました。
うーん、そろそろしつけが必要かも。



その後、EACHIESZ(イーチーズ)に行って晩御飯を食べる。
(有名な繁盛店eatzi's(イーチーズ)とは違います)

ここのデリと店内での食事が可能なお店。
惣菜としては味は美味しいかも。
健康になりそうな食べ物が食べれるお店。
でも、店の雰囲気と店員さんの対応があまり好きじゃなかったなぁ。

まぁ手軽さが売りのお店かな。


'04.03.20
ホワイトデー


ちなみにこれは、右上のKEISUKE君から貰ったホワイトデーのプレゼント。

モモ、男を見る目を肥やすと共に、自分を磨いてね。
そして、いつか素敵な人と出会い、
祝福された結婚をして、幸せな人生を送るんだよ。



'04.03.19
初の女性来客

パパの会社にはじめて女性のお客様が来た。
「どうせ男ばっかりなので、お茶も花もないでしょ」と
お花とコーヒーを持ってきてくれた。
やはり女性がいるとオフィスは違うんだろうなぁ。

パパの会社は現在総勢8名でフル男!

男むささ大爆発です。

早く女性の社員を迎えたいなぁ。


'04.03.14
ママの友人とディズニーに行く

ママの友人Yasuko-sanの家族が東京に遊びに来た。
ディズニーで落ち合うことに。

渋滞も無く、駐車場の順番待ちも無く、
すんなり入れ、とてもいい出足。

今年でディズニーは20周年。

この20年間で、ものすごい数の家族がこのゲートをくぐったのでしょう。

我が家も何回このゲートをくぐった事か。
このゲートをくぐるたびに幸せな気持ちになるから不思議です。
そう、ディズニーは幸せの遊園地だと思う。
みんなが笑顔になれる遊園地だと思う。



うちの家族も幸せそうでしょ。

ここは俗世間と無縁な夢の世界。
俗世間の地位も、お金も何にも関係が無く、
一律の入園料金に、食べ物もほぼ一律。

周知のとおり、園内の建物も、食べ物、お土産、中で働く人も含めて
完璧なまでにディズニーワールドを作り上げている。

この完璧さが喧騒を忘れさせ、純粋な気持ちで楽しめるのかも。
だからみんな幸せになるのかもね。



そんなパパのどうでもいい論理展開はさておき、
今日はモモとパパがパレードに飛び入りで踊る。

ディズニーに来て直ぐに踊りたくて踊りたくて仕方がなかったパパは、
(パレードの前から、ステップを踏みながら歩いて、
みんなの注目を浴びていたりしていました)
このチャンスに思わず飛び出して、モモを連れてみんなの前で踊る。

パパはこういうの結構好き。
(結局目立ちたがり屋なのね)

そうそう、今日もパレードでパパは泣きました。
パパのディズニーパレードで泣いている確率は100%であり、
連続記録を更新中です。

このパレードでミッキーは言葉を放つ。
「想い続ければ、必ず夢はかなう!」

この言葉の意味合いはパパの座右の銘的な意味合いであり、
パパの生き方そのものです。

「うんうん!夢は必ずかなう!絶対かなう!」
などと心が共鳴していました。

ちなみに、同じような言葉の意味合いで好きなのは
BACK TO THE FUTURE PART IIIでエメット博士が最後に言った最後の言葉です。

"It means that your future hasn't been written yet. No one's has.
Your future is whatever you make it. So make it a good one. Both of ya!"

(超訳:君達の未来は白紙だ。素晴らしい未来をえがきたまえ)

すっ素敵だ。



パパのどうでもいい映画ネタはさておき・・・
そうそう、ママ友人のYasukoさん家族はとてもいい感じでした。
うちのようにぎらぎらしていなく、純粋な感じで美しく生きている感じの家族です。
ウチにはないゆとりの雰囲気はちょっと羨ましいな。

穏やかで素敵な家族。

人生イロイロな生き方がある。



Yasuko−san家族は富山に帰るので、16時ごろ別れる。
うち?結局20時30分までいたよ。
滞在時間10時間強!
メリーゴーランドなんて今日だけで5回も乗って、
ダンボに、アリスのティーパーティーなどなど、
空いてきたのをいいことに、乗りまくり、遊びまくり、食べまくり。
しまいにゃ、オモチャ取り合って大喧嘩勃発!

まさに、パワフル家族!
ギラギラガツガツ家族!


最後に駐車場で見た花火です。

素敵な一日を締めくくる綺麗な花火でした。

Yasuko−sanご家族へ、今日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。


'04.03.13
会社の仲間が遊びに来る。


今日、一度くらいは家を見ておきたいということで、
会社の仲間達が遊びに来る。
(ちなみに上の写真は、会社での会議風景です)

当初はご飯でもと考えていたのだけど、
連日の家に知人関係を招いてのパーティーなどのイベントが続き、
ちょっとママ的の体力的に無理との判断からお茶で迎えることに。
お茶といっても、チーズケーキを作ったりしていたので、
結構大変だったみたい。

ママ的には日頃お世話になっている仲間達に手料理で迎えたかったみたい。

ママありがとね。

今までのパパの仕事仲間たちは、単なる家族の時間を奪ってしまう対象でしかなかったので、
なかなか会おうとしなかったけど、
さすがにパパが音頭をとっている会社の仲間となるとそうはいかない。
ママも一言お礼が言いたかったみたい。

でも、会わせてよかったなぁ。
ママもパパの会社に対する考え方が少し変わったように思えるよ。

みんなありがとね。


'04.03.12
WhiteDay

今日はWhiteDay。
いつもより早く帰宅し、ママとモモのためにチョコレートフォンデュを作る。


ママもモモも大喜び。
パパも食べたけど、結構美味しかったよ。

二人にはLazySuzanの手鏡とジュエリーボックスを贈る。
二人ともいつまでも可愛い女の子でいてね。


'04.03.12
終業式

今日、幼稚園は終業式を迎える。
エスカレーターの幼稚園だけど、Keisuke君は違う小学校に行く。
Keisuke君ともさようならだね。

先生も今日が最後。

親の面倒を見るため幼稚園を辞めるらしい。

保護者会で辞任のご挨拶をしたときに泣いてしまったらしい。

「子供達が本当に可愛いんです・・・・」

先生はそういうと涙を流したそうです。
パパにはその気持ちが良くわかるよ。

パパはあまり得意な先生ではなかったけど、
子供達からは絶大な人気があったらしい。

モモが大好きな先生。

先生ありがとうございました。

モモが楽しく幼稚園にいけたのは先生のお陰です。
いつまでもお元気で。


'04.03.10
卒園パーティー

今日、モモが大好きなKeisuke君が卒園するので、
パーティーを開いて、卒園のお祝いと、お母さんへお疲れ様のねぎらいをしたらしい。

ウチのモモは寝言を言うくらいにKeisuke君を好きなのに、
Keisuke君は「モモの事どう思うの?」と聞かれても、
「うーん、小さいというか・・」と答えられてしまう始末。

アハハハ!
まさに、Out of 眼中!

↑すみません、学生時代の内輪ネタでした。

モモ、かわいそうに。
振られたのね。



そんな振られた男のKeisuke君にモモがお別れのお手紙を書いた。
その言葉は「いっしょにおべんとうをたべてうれしかったね」だった。

モモー!

おまえってやつは、
おまえってやつは、
おまえってやつは!

ホント可愛いやつだなぁ。
そんなモモが大好きだよ。



ママたちが作った飾りつけ。
「けいすけくんごそつえんおめでとう」(けいすけくんへのメッセージ)
「とこちゃん3年間おつかれさまでした」(けいすけくんのままへのメッセージ)

こういうのってけっこう嬉しいかも。



'04.03.07
コンランショップに行く

今日はフルーツボールや湯飲みを買いにコンランショップに行く。
コンランショップはパパたちが好きなものが結構置いてあります。
うちの平皿やステンレスのフルーツボールもここで買いました。
白い食器の白がとても綺麗で、しかも頑丈でいまだに使っています。

ドジなママがもともと割っても良いようにと
各種類10枚ずつ買ったのにぜんぜん割れていなかったりもします。

フルーツボールと、写真たて、そしてシュガーポットに
ミルクポットを買ってご満悦なママ。

その後、湯飲みがほしいと言う事で、ガーデンプレイスに行く。
ここまで、湯飲みをイロイロ探してきたけど、
いっこうに決まらなかったのですが、ガーデンプレイスでようやく見つかる。

真っ白な信楽の湯呑み。

ウチはとことん、白い食器が好きです。
一目ぼれで決める。
そして、今回もたくさん・・・8コも買いました。

これで割っても大丈夫!
たくさんのお客様が来ても大丈夫!

ママ幸せかい?

好きなものを買えるのは幸せなことだよ。
家族で買い物にいけることは幸せなことだよ。


'04.03.05
弟が作った写真集


わが弟ながら、弟にはセンスがある。
写真のセンス?
そのセンスはどのくらいあるかわからないけど、
総合的なセンスがあると思う。

弟が珍しく家族ネタで写真をWebにアップしたので、リンクを張ってみる。
被写体はわが家族。

写真集へは以下をクリックしてみてください。



結構いい感じに仕上がっています。



そして、一番傑作なのは、上の弟のページ。
なかなかセンス溢れる面白さがあります。

他の写真集にもここからいけます。
詳しくは以下をクリックしてください。


弟は、こんなかんじです。


ぱぱと比べてみよう。


かっこつけ方が似ているだけで、
顔はあんまり似ていません。

でも、論理展開は似ています。

頭のイイヤツ。
不器用なヤツ。
こだわりがあるヤツ。

俺の誇れる弟です。

でも、早く結婚しろよ。
子供って良いよ。
(結婚しないで子供は作るなよ)



'04.03.03
ひな祭り

ひな祭りがあったけど、パパは仕事でダメ。
あぁ子供と一緒に遊びたい。
のんびりゆっくり遊びたい。
あはは!えへへ!って子供と一緒に芝生を転がりたい。

仕事から帰ると、テーブルの上にチラシ寿司が。
ちょっとさびしかったけど、
残してくれている優しさが嬉しい。

それにしても時はあっという間に過ぎ去っていく。
去年ひな人形を片付けたと思ったら、
もう一年経ってしまった。
子供達も、確実に大きくなる。
成長する。

パパも気がつけば34歳。

きっと、あっというまに40歳になってしまうでしょう。

まわりからは「自由に生きれて羨ましいね」といわれる事があります。

確かに自由に生きているかもしれない。

でも、それは時間が限られていることを痛烈に知っているからです。
一度しかない短い人生だから、何でもやってみたいし、
誰も通った事がない道を歩いてみたい。

もっといろんな世界を見てみたい。
何か大きなことをやってみたい。

この欲は多分とどまる事がないと思う。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。