My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




September / 2002



'02.09.28
ディズニーシーに行く


仕事のストレスをスマーッシュ!ということで、大人気ないパピーは、
社内卓球大会で元卓球部の実力をいかんなく発揮して勝ちとった優勝商品の
チケットを使って行ってきましたディズニーシー。
あいにくの雨模様でしたが、ついてみると雨はやみ、雨だったので人は少ないし、
とってもいい感じでした。ディズニーシーは景色がとってもきれいで、
歩いているだけで楽しいくらい。(3歳以下の子は乗れない乗り物が多いのです)
中でもマーメイド・ラグーン・シアターはとっても良かったです。
まるで自分自身が海底に潜って人魚のアリエルとお友達たちを
見ているよう。あまりの美しさに、パピーは涙する。
それにしても、パピーはディズニーリゾートに来ると必ず涙する。
ディズニーランドのパレードでパピーが涙するのは我が家の定番なのでは!?
ディズニーに来ると「幸せ」を感じて、「あぁ、家族っていいなぁ」と思うと、
自然と涙が・・・。モミーは風邪をおしてのディズニー参戦だったけど、
ディズニーシーにつくとあっという間に元気全開。「わーいわーい!」
といっては走り回り、踊りまくるよ。走りまくっては疲れ、
パパに肩車してもらって、そしてまた走り回るよ。
モミー、とっても楽しかったんだね。


'02.09.22
ENGLISH CARNIVALに行く

今日はENGLISH CARNIVALに出かける。モミーは昨日から楽しみにしていて、
全然、寝付けなかった様子。寝付けなかったのに4時30分におきて、
「起きようか。ENGLISH CARNIVALに行こうか」と言い出す始末。
モミー、そんなに早く出かけても、まだやっていないよ。
そんな状況だったので、会場につくころにはもう、ぐったりで、
眠たいし、おなかは減るはで、せっかくのENGLISH CARNIVALも
いまいち盛り上がれなかったね。でも、今度行くときは、しっかり寝て
万全の体調で遊びに行こうね。


'02.09.21
NISHI ann CAFEに行く

3連休初日の朝はNISHI ann CAFEではじまる。ここは蕎麦とカレーと
シフォンケーキが美味しい大人の隠れ家。特に「レモンシフォンケーキ」
と「タイカレー」は絶品で、正直言ってここまで美味しいシフォンケーキと
タイカレーは食べたことがない。オープンエアーのテラスで木漏れ日の中、
秋風に吹かれて、とてもさわやかな気分になりました。
モミーはシフォンケーキを「モコモコーってしてて美味しいね」という。
その声、その表情がパピーの全てだよ。
You're everything ! ゆーあーぱーふぇくと!うーん結婚してくれ。
ちなみに、この店は住宅街の真中にぽつんとあって、看板も表札みたいに
めちゃくちゃ小さくて、週の半分は定休日なので、
きっといつまでも人に知られず、このままでありつづけるんだと思う。
こういうお店は大事にしたいです。

学園祭とバザーに行く

近所のドミニコ学園の学園祭に行く。モミーは学園祭初体験。ヨーヨー釣りをしてみる。
しかし、モミーはそもそもヨーヨー釣りのコンセプトを理解していなく、「ヨーヨー釣りとは」
の説明から始める。モミーは一生懸命釣ろうとするがなかなか釣れず、
結局、パピーのゴットハンドでヘルプをする・・が駄目でした。
駄目だったけど、優しいおねぇさんに1コプレゼントしてもらって、
モミーはとっても満足そう。でも、今度はヨーヨーが割れることを理解していなくて、
ヨーヨーをびょうんびょうんしながら、アスファルトにぶつけてみたり、
つねってひっぱったりして、パピーははらはらしたよ。
でも、これも経験だね。割れて、はかなさと寂しさを学び、また成長するんだね。
そうやって大人になっていくんだね。嬉しくもあり寂しくもあるよ。
その後、学園生の管弦楽、コーラス、ミュージカルを
鑑賞し、とっても楽しかったです。パピーは学生のときは生徒会とかしていたので、
学園祭は結構思い出があるよ。学園祭のときに、高さが3M、横が10Mもある
パルテノン神殿のゲートとか作ったりしてたことを思い出したよ。
あの時もいろいろあったけど、楽しかったよ。
人生っていろいろあるから楽しいのかもね。
そうそう、学生&青春フェチなマミーは特に楽しそうだったよ。
学生時代の切なさ甘酸っぱさと、はかなさが好きみたいだけど、
何でそんなに好きなんだろう。マミーは未だに学生時代に忘れ物があるのかな。
その後、瀬田幼稚園のバザーにいってトランポリンをしたり、
なーんか、盛りだくさんな休日でした。


'02.09.16
YUMIKO's CAFEへようこそ

3連休最終日の朝はお気に入りの「Forest Piano」の音楽と紅茶とパンケーキ
ではじまる。そう、ここは「YUMIKO's CAFE」。
こんな雰囲気は何年ぶりだろう。子育ての慌しさに追われて、いつも
バタバタしていたけど、思い出したよ。そう、我が家は昔はこんな
感じだったはず。もうひとつ思い出したよ。
それは「NewFamily計画」。
この計画はパピーがマミーを口説き落とした計画であり
独身だったころ「こういう家族を作ろうね」って考えた計画。
男の子と女の子を一人づつ産んで、家と車を買って、
毎週のように遊びに行って、「あはははは!」って
いつも笑っている家族にしようって計画だったと思う。
パピーはモミーがこぼしたパンケーキを拾っているとき、
何故か幸せを感じ、涙する。こういう幸せも良いもんだね。


'02.09.15
FLAGS CAFEに行く



ガーデンアイランドのFLAGS CAFEに行く。ここはかなり美味しいカジュアルイタリアンな
お店です。「おいしい顔ってどんな顔?」ということで、家族4人のアップでまとめてみました。
お勧めは、、、うーん。全部かな。(全部といえるくらいに我が家は食い散らかしました)
こうして見ると4人は似た顔同士かもね。(こうして見なくても似たもの同士という
説もあるが)パピーは良く人間観察をする。街中を歩く人を見ているだけで、
面白い。同じ地球の上に住んでいても全然違う人生があり、いろんな幸せがあり、
楽しさがある。いつ見ても思うのだが、カップルや夫婦は似たもの同士が多い。
カップルよりも夫婦の方がさらにその傾向は強く、子連れだともう、手におえない位に
良く似ている。同じ顔が並ぶと、笑ってはいけないのだがどうしてもおかしい。
きっとどこかで、我が家も笑われているだと思う。
「おいおいおんなじ顔だよ。あははは!」ってね。
どうせ笑われるなら、3人目も作って大笑いを巻き起こそうかな。


'02.09.14
お台場に行く

お台場に遊びに行く。今日は10月下旬の寒さだというのにパピーは
何故か半そで半ズボン。(何故だったんだろう・・)でも、モミーがいれば
寒くなんか無いね。だって二人はラブラブアツアツだからさ。
今日は久しぶりに目的を決めずにぶらぶら。我が家が目的を決めないで
ぶらぶらするのはほとんどはじめてかもしれない。マミーは
あちこち物色しながら、お茶したり、お気に入りのランチョンマットを
見つけたりとっても満足そう。モミーはキャラメルポップコーンや
マフィン、タコス、アイスなどなどおもいっきり食べ歩きして
とっても幸せそう。何気ない休日。ぶらり歩く休日。
こういうさりげない幸せもいいものだね。
そうそう、ランチョンマットを買った店でかなり気に入った
サルボのリトグラフを見つける。ほしい!でも、今回は買わずに
自分のオフィスができたときに飾ることにしよう。
そして、自分のオフィスに家族全員を集めてサルボの
リトグラフをバックに写真をとることにしよう。
家族の幸せと真の意味の自立の証にね。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。