My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




November / 2005



'05,11,27
結婚10周年(4日目)


結婚10周年のイベントも今日が最終日。
朝食を済ませ、挙式をした教会を訪ねる。

ちょうど挙式をしていた人がいた。

7年前、パパもママもそこに立っていた。
(籍を入れてから式を挙げるまで3年もかかっています)



ここが、パパとママが結婚の成約をした場所。
パパは元気溢れる字(汚い字ということ)でサインをした場所です。



教会の出口。

パパとママが結婚の成約をして、
最初に出た場所。

二人の門出の場所。



その後ホテルで家族写真を撮り、
ホテルを後にする。



今日も、軽井沢タリアセンに行く。



今日もコイにえさをあげる。
2日間で17杯も餌をあげるほど、
とても餌をあげます。



足こぎボートに乗っても
餌をあげています。

本当に好きだなぁ。

その後、楽焼でチョッと遊んで、タリアセンを後にする。



昼ごはんは、軽井沢の山長で、「黒うどん」を食べる。
玄米が含まれている為、色が黒い。

もちもちの食感がチョッとすごい。

お勧めは味噌うどんかな。

もちもちが好きな人は是非。
(東京にもチェーン店があるそうです)

とても美味しかったです。



軽井沢の街を散策する。

16.5kgになったようだ。
大きくなったなぁ。



こっちは19kg。
こっちも大きくなった。



ママの趣味はお土産屋さんめぐり。
この日も大量に試食をして大量に買い込んでいた。

ママはとっても満足そうである。



夕方、帰路に着く。

パパ「楽しかった人ー!?」
家族「ハーイ!」

このために俺は働いている。
このために俺は頑張っている。

世の中全ての人が幸せな家族をもつべきだと思う。



'05,11,26
結婚十周年(3日目)


結婚10周年記念イベントもいよいよ終盤に差し掛かり、
今日は家族でパパとママが結婚式を挙げた軽井沢に旅行に行く。

 

エルツおもちゃの博物館に行く。
ここはドイツのエルツ地方の木工人形を展示している。

みんなとても良い笑顔だ。



小さな博物館だけど、中は結構綺麗で良い感じ。



その中で、ママがお気に入りの金属製の飾り物を二つ買う。
手書きで絵付けされていることもあって結構味があって良い。



その後、軽井沢タリアセンに行く。
公園の中に美術館が点在して感じだ。

コイの餌が売っていたので、
早速餌をあげてみる。

我が家は鯉の餌槍が好きで、
見つけると100%餌をあげている。

魚が好きな一家だ。



その後、ホテルブレストンコートに行く。
ここはまさにパパとママが結婚式を挙げたホテルだ。



このホテルには内村鑑三記念館「石の教会」がある。
パパとママはここ一面に蝋燭をともし、キャンドルウェディングを挙げた。

とても綺麗な教会だった。

ママの涙が綺麗だった。



夜はこんな感じの概観になる。
曲線と採光を上手く使った綺麗な教会である。



ホテルでディナー。

なかなか、こった料理で、甘さの後に酸味が出てくるような
二層の味がよかったかな。



子供達は子供用のディナーを食べる。
食材がものすごく良くて、
子供達は結構な勢いで完食する。

モリは「このお肉、すごく美味しい!」とホテルの人に話をしていた。



ホテルの会談で写真を撮る。
ここは、結婚式の後、記念写真を撮るために
装飾された階段だ。

パパとママも昔ここで記念写真を撮った。

あれから、時が経ち、
家族が増えた。

家族。

家族って、幸せだ。



就寝。

おやすみなさい〜。



'05,11,23
結婚十周年(2日目)


今日は明日のイベントの打合せで出勤してから、
家族で買い物に出かけた。

今日はパパからママへプレゼント。

二人で選んだお財布と、パパが選んだネックレス。

このネックレスは結構迷った一品。

本当は7桁の金額のダイヤモンドネックレスを贈りたかった。
実はすごくほれ込んだネックレスがあったのです。

しかし、パパの甲斐性ではチョッと無理。

ママ、すまない。

いつかね。
きっとね。

もう少し我慢しててね。

その後、子供達の服を買いに横浜に行く。

今日はたくさん買い物が出来てママも満足だったようだ。

ちなみに、この結婚十周年の記念イベントはまだまだ続くのであった。

続きはまた今度。



'05,11,22
結婚10周年(初日)


今日はパパとママの結婚十周年である。

会社主催のセミナーの帰りにコージーコーナーによってケーキを買う。

プレートには「ゆみこ、10年間有難う」の文字。

子供は既に寝ていたかと思ったけど、
眠そうな顔をしておきていた。

玄関を開けると、
「パパー!パパー!お帰り!おめでとう!今日はパパとママの記念日だね!」
と子供達に迎えられる。

結婚して10年がたった。

5年前にモモが生まれ、
3年前にモリが生まれた。

「家族が増えたことがこの10年間で一番良かったことだね。」
とママと話をする。

みんなと出会えて本当に良かったと思っている。
パパは幸せだよ。



左上の写真はママ自作の思い出の料理「シーチキンチャーハン」。
結婚10周年のディナーにパパがリクエストした料理だ。

ママからのプレゼントはブルガリのキーリングと、



ブルガリのネクタイだった。

二つともとても気に入ったよ。

みんなありがとう。

パパからのプレゼントは?

明日、ママと一緒に選びに行く予定です。

そして、もう一つ。
実は既に買ってあります。

この結果は明日の日記にて。



そうそう、今日はパパの会社のセミナーでした。
なかなかの盛況でチョッと良い感じだったかな。




'05,11,21
こどもの国


パパ抜きで、家族で子供の国に行ったらしい。
そして、ツリーも作ったらしい?

パパ、何故か、日曜日から月曜日を越えて、
日付が火曜日になったのにまだ一睡もしていません。

明日はイベントだ!
寝るぞ!



'05,11,13
厄除け饅頭


昨日の大宮八幡宮で買った厄除け饅頭を皆で食べる。
結構美味しかった。

家族全員の幸せを祈願する。



これは我が家のアクアリウム。
チョッとレイアウトを変えてみました。

上層部にはプラティーやテトラが泳ぎます。



下層部にはブルーフィンペルコッティアという、
シッポがブルーで、白い星のマークが全身にちりばめられている
美しいなまずの仲間がいます。



最下層にはタイガープレコも元気にしています。

魚は見ていて飽きないなぁ。
魚は前世とか何か縁があるのだろうか。



'05,11,12
お礼参り


今日は、モモとモリーの受験合格を祈願した大宮八幡宮に
お礼参りに行く。

ここで、おみくじを引く。
実は前回の祈願の時もおみくじをひいた。

ちなみに、モモの大吉率は非常に高い。
感覚的に80%くらいだろうか。

ここ暫く大吉しか記憶がない。

まったくもって強運な娘だ。



その後、TSUTAYAに行く。



ママの為に韓国ドラマ「太陽に向かって」を5巻まで借りる。
ママはグォン・サンウのファンである。

このドラマでの口説き方プロポーズの仕方が、
昔のパパそっくりで結構びっくりした。

あぁ、そういえばパパは昔こんなやつだった。



パパは、CD「TOKYO LUXURY LOUNGE」を買う。
大人のダンスミュージックだ。

ちょっとJAZZっぽくもあり、パパ的には◎である。



'05,11,06
日産ウォーターパーク


今日は、朝から、郵便局に行ったり、
PCを修理に出したり、
合格発表に行ったりしてきました。

今日の合格発表の学校はとても良い学校だったのですが、
パパ的には第一志望の学校をいたく気に入っているので、
(せっかくの合格だったのですが)
あえなくキャンセルすることにいたしました。

それにしてもモモはすごい。
幼稚園受験から全勝の4連勝だ。

さすがに次は駄目かもしれないけど・・。

来週は超難関校の発表がある。
モモも、パパの面接も精一杯の力を発揮したので、
駄目でも十分満足なのだが。

受かれるものなら受かりたい。

そんな合格発表の後、
新横浜のプールに行く。



プールでは子供達は大はしゃぎ。
二人とも合格したので気分もいいし、
今日は特別にボートを借りたので、
なおさら楽しかったようだ。

ボートで流れるプールを川くだりを
何回もぐるぐる回りながら、
3時間も過ごす。

身体がふやけた感じだ。

その後、お菓子を買って帰宅する。

今日は盛りだくさんの日曜日だった。



'05,11,05
祝!合格


パパの携帯がなる。

「モモね。もう勉強できないの。馬鹿だから勉強しても無駄なの。
受験止めるの。公立に行くの。もう勉強しないの!」

勉強しても順位が上がらず、
眠いながらも勉強するモモ。

つらかったようだ。

そんな昔の会話が良い思い出になった。

昨日、無事モモが、希望の小学校に合格した。

有名校ではないけど、数学は全国トップクラスの学力をもつお受験ガイドにものっている学校だ。
数学が得意だったパパはこの学校が気に入っている。

今年の内部進学者を除く実質倍率は6.4倍にもなったそうだ。

モモ、ママ、よく頑張ったね。

とってもえらいと思うぞ。

今回の受験では富士チャイルドアカデミーさんには大変お世話になりました。
このお教室に行ったからこそ、合格できたのだと思う。

いろいろなお教室をみたけど、このお教室は他とは一線を画しています。
評判どおりの優秀な先生方が多く、大変満足しております。

この場を借りて御礼申し上げます。



今日の日中はモリをつれて遊びに行く。
モリは、ムシキングが好きで。
せがまれてムシキングのラジコンを買い行く。

このラジコンは2匹買うと、バトルが出来るとのことで2匹目を買う。
コーカサスオオカブトとカブトムシ。
二匹とも角を動かせるので、相手を持ち上げることができる。
バトルの風景はなかなかの迫力である。



その後、先日行ったばかりの地元のラーメン屋さん「夢の屋」にまた足を運ぶ。



今日パパが食べたのは一日30食限定の「紅塩ラーメン」。
このラーメンは健康にいいらしいが、最高の食材を使っているらしく、
1杯2千円近くする。

究極の食材を集めたらしい。

右上の写真は紅塩の塊。
病気の原因に当たる活性酸素を除去する働きがあるそうだ。

味は?

パパ的にはいまいちだった。
ここはやっぱり白醤油のラーメンが最高だね。

また行くことにしよう。



今日、モモの葉が抜けた。
はえかわるようだ。

また少し大人になったんだね。

日々、はじまり、
日々終わる。

日々驚き、
日々幸せであり、寂しくもある。

今日のモモには明日は会えない。

親と言うのは幸せだけど、寂しいものでもある。

いつまでも、このままでいたい。



'05,11,04
時計への思い入れ

パパの仕事時のスタイルと言えば、
ここ何年も変化がない。

ZERO HALLIBURTONのシルバーのアタッシュに
薄型ワイドスクリーンのシルバーのノートPCを入れ、
黒系ダブルのイタリアンスーツに、ブルガリのネクタイとベルトをして、
SCOCTHGRAINの木靴でコツコツと歩く。
そして、腕にはお気に入りのブルガリスポーツのシルバー。

パパが若い時に憧れたスタイルだ。
このスタイルは非常に機能的で仕事がしやすく、
今後もこのスタイルは変わらないと思う。

しかし、今はこのスタイルに何かが欠けている。
左腕にいつもの相棒がいない。

今、パパの時計はオーバーホール中なのである。

3週間は戻ってこないそうだ。
自動巻きなので、3年に一回オーバーホールするのだけど、
いつも、左腕にいる相棒がいないと、とても寂しい。

何かが違う。

この時計は、一生涯使える時計で、精巧且つ美しい。

パパの左腕のポジションはお前しかいない。

今、時計がないので不便を感じることも多いが、
パパの左腕のポジションは、こいつのポジションだから、
他の時計は絶対にしない。

早く戻って来いよ。



'05,11,03
このラーメンは美味しい!

今日は二子玉川をぶらっと歩く時間があったので、
散策してみる。

地元だからこそ、あまり歩かないということもあって、
結構知らない、街角もある。

知らない路地に入ってみると、綺麗なビルが建っていて、
そこに夢の屋というラーメン屋さんがあった。

なんでも究極なラーメン屋さんだそうだ。

薀蓄は忘れてしまったが、一級品の素材を使ったラーメンだそうだ。

パパが頼んだのは白醤油のスープに鰹節が山盛りにのっているラーメンだ。

久しぶりに新鮮な感動を味わった。

ここのラーメンはとても美味しい。

味がとてもしっかりしていて、澄んだコクを味わえるラーメンかな。

カツオ出汁が好きな人は是非ご賞味を



'05,11,01
祝!合格


本日、モリーの幼稚園受験全日程が終了しました。

お陰さまで第一志望の幼稚園に4月から通うことができるようになりました。

ママ、本当に頑張ったね、
お疲れ様でした。

モリー、やっぱり男は決める時に決められる男でなくっちゃね。
モリー、でかした!

ホントよく頑張ったよ。

そうそう、パパはモモとお出かけしました。



モモはパパの周りを天使のようにくるくると、
妖精のようにピョンピョンと回っていたよ。
モモはパパの天使だよ。


その後、二子玉川のインド料理「MOTI」に寄る。

大好きなプラウンマサラ(エビカレー)を食するが、
なんと味が変わっていた。

ナンの食感も変わっていたし、
プラウンマサラのコクも軽くなっていた。

残念!!

大好きなお店だったのに。


このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。