My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




October / 2004



’04.10.31
イナバの物置


我が家も子供が大きくなって多少手狭になってきた。
そういうことで、物置を買いに行く事に。

最近のパパのお気に入りUnidyまで自転車で子供2人を連れて買いに行く事に。



移動の途中でモモがお子様ランチ食べたい!などと言い出した瞬間に、
雨が降ってきてしまい、偶然目の前にあったジョナサンに入る。

モモもモリーもファミレスのお子様ランチが大好き。
なんかとっても嬉しそうな顔でしょ。

その後、ファミレスを出たところで、お札を拾う。
パパは基本的にお財布ではなく、現金が落ちていると、
警察には届けない。(お財布だと届ける)

神様からの恵みと言う事で深く感謝し、有難く頂く。

いちいち数えてはいないのでわからないけど、
今まで数万は確実に拾っていると思う。

それくらい、お金を拾うのである。
(あと拾っていないのは2千円札くらいである)

そんなこんあでUnidyに着き、物置を買う。

買ったのはやっぱり100人乗っても壊れないイナバの物置である。

パパは壊れない堅牢なものが好き。
堅牢にはそれなりのノウハウがあると思うからであるからです。

これでh、我が家の小さな家は多少広くなるに違いない。



その後、モモがアイスクリームを食べたいというので、
一人でコンビニに買いに行かせる。
始めてだったらしく、
何度もお店に入ったり出たりしていたけど、
意を決して「行って来る!」と言葉を残し、
105円のアイスクリームを買ってきた。

その顔は大きな笑顔と興奮に包まれていた。

モモ、また一つ大人になったのね。


'04.10.30
体操教室

今日はモリーと体操教室に行く。
モリーはいつもゲンキだ。
変に凶暴でもないし、周りに優しいしいい子だ。

体操教室でいつもちょっかいを出してくる子供がいて、
モリーも当然応戦する。

パパ的にはコテンパンにやって欲しいので、
しばらくとめずに放っておいて、
ある程度でとめるのだけど、
この子供はパパは嫌いだ。

満足に話せもしないし、
運動能力もモリーより劣っている。

いきなりモリーを後ろから蹴ったりする。
(モリーのことが嫌いらしい)

自分の能力が無い悔しさを人にぶつけるな!と言いたい。
悔しいなら自分で努力しろとも思う。

今度、うちのモリーにちょっかい出したら止めないぞ!
モリーにやられて身の程を知れ。

能力が無いのに努力もしないで、
うだうだしたりイッチョ前の事を言うヤツはパパは嫌いである。

例え子供であってもね。


'04.10.28
通学風景

どんどん女の子になっていくのね。
とってもかわいいよ。

最近パパはドンドンモモに傾倒している。

モモを泣かすようなやつは本当に許さなくなりそう。
結婚式のときが心配だ、人前をはばからず泣いてしまいそう。

そういえば、パパは最近自転車で通勤しています。
二子玉川から五反田までの13km。
時間にすると40分。

車で通勤しているときも、通勤途中イロイロ考えられたが、
自転車通勤になってもいろいろ考えられる。
いわばパパの一日の計画を立てるときでもあり、
を振り返るときでもある。

いわば一日の予習復習をするときである。
予習復習をしていると仕事はやはりいい感じになる。
今手がけている仕事は成功させたい。

頑張っていこう!

そういえば、車通勤から自転車通勤に替わって、変わったことがある。
それは闘争心である。

まぁ、アグレッシブに自転車をこいでいるからという事もあるし、
自転車がレーサーという事もあり、気合が入っているからかも。

「絶対に○○してやる」
「絶対に○○になってやる」

そんな気持ちをぶつけながら、ペダルを踏んでいる。
パパは自己暗示をかける天才なので、
結構効果があるみたい。

自己暗示といえば、会社に着いてスーツに着替えると
こんな暗示をかける。

「我は○○の総帥である」

我ながらなんじゃこりゃ?であるが、
戦う(交渉)の相手が年々レベルが上がってきているので、
自己暗示にでもかけないとなかなか厳しい。

相手は20近くも年が離れていて、
且つ相手の企業で一線級のエリート達の中から勝ち抜いていたオヤジ達である。

生命力と知力と迫力が溢れているような感じ。

交渉は勝ち負けではないので、勝たなくてもいいのだけど、
自分自身が認められなければ、話にならない。

そんな時に自己暗示にかけています。

今度業界でも有名な大物(元)社長とサシで飲みます。
自己暗示をかけて頑張る事にしています。


'04.10.24
Unidyに行く


免許取り消しは免れたとはいえ、免停には変わりなく、
ちょっとした場所に行くのも一苦労である。

今日は、往復15KMもあるホームセンターに
ママの韓国ドラマを取るためのDVD-RWを買いに行く。

パパのビアンキで行けばすぐなのだが、
「子供達も連れて行って!」
のママの一言に、3人で行く事に。

ちょっと前。ママに「○○さんの旦那さんは優しいわぁ。
奥さんが見たビデオを返しに行ってくれるのよぉ」
なんて言っていたが、パパなんて自転車で子供を二人乗せて
16km(1.5KMではないです15kmです)も走っていったんだから
それはもう、メチャクチャ優しい旦那である。

さて、何故往復15kmの場所までDVD−RWを買いに行ったかというと、
既に買ってあるDVD−RWがマイナーなメーカーであり、
そのマイナーなDVD−RWと同じものが欲しい!ということで
遠くまで走っていく事に。
(今録画している韓国ドラマが途中で違うメーカーの
DVDになるのが許せないらしい)

まぁ子供たちは嬉しそうなのでよしとするか。


途中でジョナサンに入り食事を取る。



その後、多摩川でカモの群れを見たり、
普段の自動車では目に止まらないものが目に入る。
たまにはゆっくり走るものいいもんだ。



ここがそのマイナーなDVD−RWを売っているお店。
ちなみにそのメーカーは
セ○ラ○万年○という会社のDVDである。
文房具で名前が知れている会社である。
値段はかなり安い!

無事DVDを買って帰る。



帰り際、近くの公園で遊ぶ・・・。

それにしても、車がなくなっただけで
この平凡な生活はナンだろう。

車があるといろいろ遊びにいけるけど
車が無いと結構おっくうになってしまうのね。

ちなみに免停は180日間です。
(免許取り消しを免れただけマシです)



'04.10.23
一日寝てました

今週は一週間の睡眠時間が10時間をきるくらいハードだったという事もあり、
今日は一日寝てしまった。
(PCのディプレイに顔面を突っ込むくらいの睡魔にも襲われました)

起きてみると、モモが96ピースのパズルを一人で作っていた。

どんどん賢くなっていくのね。


'04.10.22
こどもの国へ遠足


今日は幼稚園で遠足に行ったらしい。
とっても楽しそうだね。
とってもかわいいね。



モリも遠足について行って思いっきり遊んだらしい。
とても楽しそうだよ。

そんななか、パパは免許取り消しの裁判(?)のようなものに参加する。
免許取り消しが適正かどうか審議する場である。

ここには、いかにも暴走族っぽい人や、
普段から酔っ払っているような人たちがイッパイ来ていた。

まぁ、こういう人たちと一緒にいるって事は、
パパもあまり変わらないって事かも・・なんて思いながら、
審議を傍聴していた。

免取りになると仕事が出来なくなるらしく、泣き崩れる人
足を組んで帽子を取らずにふてくされている人
俺は悪くない!とひき逃げをしたのに言い訳をしている人

様々である。

パパの番が来る。
パパは、これもいい機会だと腹をくくって免取りを覚悟していたので、
何も話さず、「何か弁解する事は?」と聞かれ、
「ありません」と回答する。

結果は、理由はわからないが、20名以上いた中でパパだけが
免許取り消しにはならなかった。
(理由は、免許取り消しになるほどの罪ではなかったからという事だと思うけど)

こんな事ってあるんですね。


'04.10.17
今日も釣りに行っています。


詳しくはこちらをどうぞ。


'04.1016
花火グランプリ

今日は朝からモリーの体操教室に行く。
体操教室の帰りに男二人でラーメンを食べに行く。
父親と息子。
二人でラーメンを食べる。
こういうのも、いいもんだ。


その後、オーバーホールに出していた
ビアンキが戻ってきたので、ちょっと乗ってみる。
このビアンキは20歳のときに買ったのだから、
もう15年前の旧車である。
ペダルを踏んだのも実に10年ぶり。

しかし、オーバーホールの力は凄い!

15年前の自転車とは思えないほどの加速感。
さすが、レーサー(この手の自転車はレーサーと呼ばれ、
やたらに速い)である。ペダルを踏むとぐんと加速がつく。

ビアンキは見事によみがえった。
うれしい。
来週から早速乗ってみようと思う。



その後、八景島で花火の世界大会があったので、家族で見に行く。
今日はオーストラリアチームの花火である。

タイトルはロミオとジュリエット。

外国の花火は初めてみるけど、外国の花火は
テンポと勢いがある。

バックミュージックもあるのだけど、
花火の音も大きいし、
バックミュージックも音が大きいので、
とにかくうるさい感じだったと思う。
モモなんか、終始耳をふさぎっぱなし。

でも迫力はあったなぁ。



その後、新設のドルフィン・ファンタジー、
ここはとても美しい場所。
ドーム型の水槽で、360度の展望でイルカを見れる。
回りイッパイ美しい「青い光」と「イルカ」に囲まれて、
とても気持ちがよかったです。



その後、水族館に入り、



いつものようにお土産を買い、帰る。

帰り際、巨大スクリーンにわが家族が映される。
結構嬉しいので、しばらく映っている自分達を見ているとき、
パパがいきなりママにキスをした。

巨大スクリーンに映し出される、パパとママのキスシーン。

その後、ママが真っ赤な顔をして、パパを追い回すシーンへ。
全部巨大スクリーンに映されていました。

そういうかわいいママが好きだよ。

楽しかったけど、ばたばたな休日だったと思う。
明日は仕事で出勤だし、
ゆっくり休みたいなぁ。

たまには一日ゴロゴロしてみたいものだ。


'04.10.11
うっ美しい

パパは今日も釣りに行っています。
詳しくはこちらをどうぞ。


'04.10.10
運動会

昨日の台風で順延になった運動会が本日開催された。



モモは、会場に向かう事気も、「楽しみだなぁー!」といっていたとおり
運動会が大好きである。
パパの娘とは考えられないね。
パパは運動が出来ないので、運動会ではいつもビリ。
運動会がなくなることをいつも夢見ていた少年だったのね。
その点、モモは違う。
楽しんでいるし、順位も惜しくも2位!
これはママの遺伝子だね。
(ママは陸上部出身だったりします)



モリーも走る。
ママの手が「行けー!」と指差しているのがわかるだろうか。
さすがは体育系である。



その後、年中組みのパラバルーンの演技である。
モモはとっても上手にシートを操っていたよ。
そんなモモもが大好きだよ。



座っているモモもかわいいなぁ。



こちらは、お弁当の風景。
今日のおかずは筑前煮と鳥のから揚げ。

昨晩からつまみ食いしてしまうほど、
美味しかったよ。

ママ、本当にご苦労様!


'04.10.9
我が家にもデジタルレコーダーが来た!


このマシンがきたのはいうまでも無い。
韓国ドラマをHDDに落として何回も見たり、
DVDに落として永久保存版にするためだ。

金額的にはうん万円。
通常だったら、ママが「キー!」という値段である。

でも、これは韓国ドラマのため。
ママ的には嬉しいらしい。

でも、ママの楽しんでくれるなら、OKです。
ママのためなら、ナンだってできるさ!
(でも、お皿を洗ったり、洗濯したりするのは
実際的な能力不足で、それだけは出来ない。
というか家事は出来ない)

今までPCで予約をしてみていたのだが、
見るときに画面が小さくて結構不満もあったけど、これがあればもう大丈夫。
ママ、よかったね。

デジタルレコーダーを買った後、
いつものファミレスに行く。



モモはファミレス大好き。
いつもの楽しそうな笑顔。



モリは何故かしかめっ面。
しかめっ面をそのまま載せてもつまらないので、
ちょっといじってみました。
(いじり方に意味はありません)


'04.10.03
ベイサイドマリーナに行く

今日は家族でベイサイドマリーナに行く。
ママ、モモ、モリーの服を買ったり、
パパの靴を買ったり。

パパはもうすぐ面取りになるので、
これからは車通勤ではなく自転車通勤にしようと画策し
自転車用のスニーカーを買うことに。

パパの通勤用の自転車は結構本格的である。

10年以上も前の自転車であるが、
ビアンキである。
イタリアの名車ビアンキである。
(連呼してみました)

エメラルド色の速いヤツ。
下り最高速72kmを記録した本当に早いヤツ。
(自転車のクセにスピードメーターがついている)
パパとは長距離自転車旅行で3000km以上一緒に走った間柄。

大事に室内保存されていたボディーが来週いよいよ
オーバーホールに出され、いよいよ再び道を走り出す。

楽しみだ。
(免取りなんかには負けないぞ!)



'04.10.02
今日は何だか忙しい一日

今日は毎週土曜日に行われているモリーの体操教室に行く。
赤ちゃんコースなので、パパも一緒に運動する。
1時間なので結構きつい。

モリーもいろいろな運動をする。
鉄棒を横に渡ってみたり、
マットの山によじ登ってみたりね。

普通の親は多かれ少なかれ親バカなので、
うちの子が一番と思っていると思うけど、
わが息子モリーこそNo1である。(大親バカ)

だって、鉄棒渡りだって、出来ない子が結構いるのにモリーは出来るし、
それに何と言っても動きが速い。(チョー親バカ)

まぁ、そんな話はさておき、その後会社に仕事に行き、
15時過ぎから、買い物などに行って、
家のメンテナンス用の道具を買ったり、
熱帯魚を買ったりする。

上の写真はパパとママが付き合い始めた頃に
パパが住んでいたアパートである。(熱帯魚屋さんに行く途中にある)
パパがママに「俺と一緒になったら絶対に幸せになれる」と暗示をかけていた頃である。
ママが初めて家に遊びに来てくれた思い出のアパートである。
その時ママは白いブラウスを着ていたように思う。
独身時代のママのイメージは白いブラウスに黒のタイトスカート。
まぶしかったよ。

話は買い物に戻って、
買った熱帯魚はブルネオプレコとホンコンプレコ。
ホンコンプレコは実際にプレコではなく、
ドジョウの仲間であるが、外見はプレコみたいである。
パパは結構プレコ好きです。
特におっとりしたヤツがすき。
(タイガープレコは気性が荒いのでちょっとイマイチ)



その後みんなでカラオケを歌う。
右の写真は、ママが「Are you ready? Yeah-!」と
学園天国を歌っているの図。
パパは「Thanks,Thanks!」とモニカを、
そして「じゃぱぁーん!」と2億4千万の瞳を歌う。

みんな何か溜まっていたのかな?

ちなみに、ママは独身時代は中森明菜を歌っていた。
良く歌っていた。

モモは、当然ちょうちょうとぞうさんと、かえるの合唱とさくら(独唱バージョン)である。


(上の絵をクリックすると、画像が始まります)
画像はイマイチだけど、結構かわいい声でしょ。



最後にファミレスでしめる!


'04.10.01
おもちゃ王国に行ったらしい

水道橋のおもちゃ王国に行ったらしい。
楽しそうね。



こっちは相変わらずやんちゃそうね。
まぁ元気な事はいい事。

そういえばパパは今日も釣りに行っているそうな。

詳しくはこちらをどうぞ。


このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。