My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




August / 2007


'07.08.28
ピアノ発表会


今日は子供達のピアノ発表会。
場所はパルテノン多摩。

モモとモリーはこの日のために頑張ってきました。
ママはこの日のために二人をしごいてきましたw



ピアノを弾いている姿はこんな感じ。



モリーはトップバッター。

曲目は「やまのおんがくか」と「ブギー No.1」

途中ミスがあったけど、良く弾けていたと思うよ。

モリーは舞台に上がるのが好きみたいで、
舞台の上でニコニコ顔。

モリー「また、出たいなぁ」



モモの曲目は「シチリエンヌ」と「貴婦人の乗馬」。

モモ「壇上に上がると天使ちゃんになったみたいに気持ちよくなるの」

壇上に出たがりなのは血筋かも。

また来年も頑張ろう!!



モモ「パパァ、あの人上手だね」の顔。

美しいなぁ。



全体写真。



終わったあとは喜びのすっきり顔。

二人ともかわいいよ。


'07.08.26
夏休みの工作(製作中)


以前、紹介した夏休みの工作もここまで完成した。



アクリル粘土で作ったお花ちゃんがとっても素敵。



実は、このメリーゴーランドは、
バーベキューの竹串で1本1本組んであります。

しかもメリーゴーランドが回ると、
お馬さんが上下に動く作り。

なかなか、いい感じである。

完成まで、あともう一息。


'07.08.25
夕食に行く。


今日は、家族で王禅寺に行ってくる。

パパは釣りを、
ママはお茶をしに行く。

その後で、家族でファミレスでご飯。

こういうのなにげない休日でも楽しめるのは、
家族がいるからだね。

みんな大好きだヨ。


'07.08.24
夕涼み会


幼稚園の夕涼み会に行ったらしい。

モリーのホストっぷりがカッコ良いよ。



モモはとってもかわいいね。


'07.08.18その2
二子玉川花火大会


家から近いので気楽にいけるのがいいね。
土手に寝転んで見る花火はとってもいい感じ。



しかも、距離的にはとっても近い位置。



東京川の開催は実に4年ぶり。
そのせいもあってか、今年の花火大会は結構凄かった。


'07.08.18
夏休みの工作


家族で夏休みの宿題の工作を作り始める。

今年も大作が出来そうな予感。


'07.08.13
パパの相棒


パパの車にはいつもケロヨンが。

パパの相棒だね。

'07.08.11
水遊び!


近所の子供達と水遊び。

考えてみれば、最近は水遊びばっかりかも。



'07.08.08
日光旅行の御土産


日報旅行の御土産。

とっても使いやすい食器たち。



私の美術館で買ったパステル画材を使ってみる。



こんな幻想的な絵が書けます。



'07.08.07
日光旅行4日目


今日は日光最終日。
まず、明智平に行く。

景色よりも、ここのお団子とか、串焼きの方が印象に残ったね。
お団子と串焼きは本当に美味しかった。



華厳の滝。

パパ「俺が家族をせおうんじゃー!」



その後、中禅寺湖にいって、
スワンボートに乗る。

うーん、気持ちいい!



中禅寺湖畔で花を摘むモモ。




なつかしいものがあったので、
みんなで旗を振って、横断歩道を渡ってみる。


'07.08.06
日光旅行3日目


今日はハンターマウンテン、ユリパークに行く。



リフトで山頂を目指す。



山頂でユリ・ソフトを食す。

うまい。



山頂からの景色はこんな感じ。



涼しげだなぁ。



かわいいものにかこまれた、かわいいもの。



うーん、いいにおい。



うふふ、お花ちゃん大好き。



近くの川に行き、チョと竿を出してみる。



釣れなかったけど、気持ちがいいね。



家族はみんなで川遊び。



次の目的地に行く途中でパン屋さん「NAOZO」を見つける。

ジャガイモ・パンが絶品。
ちょっと無い美味しさでした。



次の目的地「私の美術館」に行く。



ガラス絵体験中。



とっても満足げだね。



本当に上手に出来たと思う。



晩御飯は、農園風レストランで、
自然食をベースにしたご飯を食べる。

味はイマイチだったけど、素材が美味しいね。


'07.08.05
日光旅行2日目


モリーはカブトムシを捕まえたのが嬉しかったらしく、
朝起きるなり、虫かごのところに行き、
大事にカブトムシを持っていました。



今日は、ご機嫌な相棒と、
キスゲ平に行く。






キスゲ平は、高山植物で満開なり。



頂上は霧でいっぱい。



山を降りて、食事をする。



明治の館はとっても美味しいお店でした。
クリームソーダーもGood!
オムライスもGood!

しかーし、ビーフシチューとグラタンは絶品!!
こんなに美味しいビーフシチューとグラタンは初めてじゃ!!!

お立ち寄りの際は是非賞味を。


その後、東照宮に行く。
東照宮は後光を感じるなんだかスゴイ場所。



ウオー!



象を見たことが無い人が想像して彫った象。



眠り猫。



見ざる言わざる聞かざる。



道の駅で温泉に入る。



晩御飯はパパお手製のBBQ。
自慢じゃないけど、かなり美味しいです。



あちっ!


'07.08.04
日光旅行1日目


今日から家族全員で日光旅行!
ボル君に荷物を積んで出発だ!



日光での最初の食事は湯葉ソバと



湯葉カレー!
なかなかマイルドで美味しかったよ。



次にナラ入沢キャンプ場に行く。
まずは水遊びなり。



あっ魚だ!!!



やっぱり釣らねばね。



釣れた!釣れた!釣れた!



早速焼いて食べよう!



イエーイ!
美味しいね。美味しいね。



モッチャ!モッチャ!モッチャ!モッチャ!ブー!ブー!ブー!



夜になって家族でカブトムシを採りに行く。

なんと、普通にいたので、びっくり。



モリーはとても嬉しそう。


'07.08.02
モリー作

モリー、随分上手になったね。
スイカの絵のモリーの顔がモリーにそっくりだね。


このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。