My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




January / 2007


'07.01.27
Happy Birthday!

今日は、ママとモモの誕生日を祝う。

ママにはバカラのグラスを、
モモにはハートちゃんとお花ちゃんの銀のネックレスをプレゼントする。

こういう時パパは思う。
パパがもっとお金持ちだったら、
もっと楽させてあげられるのに・・と。

お金が幸せの全てではないけれど、
お金があると人生の選択肢が増えるのは確実。

パパはパパの力で、家族を幸せにしたいと思っている。
だから、家族に不自由はさせたくは無いと常に思っている。
もっともっと仕事を頑張って、家族にいろいろなものを見せてあげたいし、
いろいろな事を体験させたいと思っている。

頑張るぞ!



こちらは恒例の手作りケーキ。
やっぱり家族の手作りケーキが一番美味しいと思うよ。

スポンジが少々硬くても、
やっぱり世界で一番美味しいと思う。



こんな風景もあと数えるくらいしかないんだね。
やがて、子供達が巣立って、
それぞれの家族を持つようになったら、
もう、この4人での誕生会ではなくなってしまうよね。

だから、パパは毎日毎日を大事にしたいと思う。
子供達の笑顔一つ一つを大事にしたいと思う。

今年も家族全員でいっぱい笑おう!


'07.01.23
銅賞


桃が小学校の新春競書会で銅賞をとったらしい。
モモは1年生ながらかなりの賞をとったようだ。

小さな賞だけど、賞を貰う事はいい事だと思う。

よく頑張ったね。


'07.01.22
モモ、6歳最後の日





仲良し姉弟だね。


'07.01.21
モリーと遊びに行く

今日はモリーと遊びに行く。

小学校に行って、野球をやったり、
つり掘りに行ったり、
バッティングセンターに行ったり。

バッティングセンターでは、
モリー生涯初ヒットを記念する。

70kmの球速に良くついていったと思う。

モリー頑張ったね!


'07.01.14
なっちゃんと野球

モリーの友達のお姉さんに野球を
教えてもらったようだ。

お姉さんは写真で見てもわかるくらいの
とっても良い女の子。

モモもこんな風に育ってほしいと思ったよ。



その時パパは・・・釣りに行ってました!
55匹も釣れて爆釣モードでしたw

いやぁ良い日であった。


'07.01.11
登校前のワンショット


かわいいね。

'07.01.07
よしもとおもしろ水族館


子供達とママで横浜のよしもとおもしろ水族館にいったようだ。
ここは子供向けの水族館で、
遊具と水槽が合体したものがあったりと、
楽しめたようだ。



'07.01.06
実家と、お好み焼き


今日は午後からパパの実家に行く。
途中から具合が悪くなり愚図り始めたモモは、
実家に着いたとたん、「家に帰りたい」と言い出す始末。

結局、到着後、車から降りることなく、
家に帰ることに。

その後、近くの道頓堀というお好み焼き屋さんに行く・・・。
この店には二度といく事がないでしょう。

味、素材品質、接客、値段、どれもダメだと思う。



その後、パパもなんとなくモヤモヤ感があったので、
一人で、つり掘りに行く。

まぁ、それなりに釣れたのだけど、
いまいち、もやもやが晴れないまま終了。

もっと熱くなれるようなものが欲しい。

そういえば、今日からアニメ「メジャー」の3rdシーズンが始まった。



常に真っ直ぐでチャレンジャーな主人公の本田吾郎は、
見ていてとても気持ちがいい。

何歳になっても、そういう気持ちを忘れてはいけないと思う。

子供達には、そういう強い気持ちを持って欲しいし、
そういった挑戦から多くの事を学んで欲しい。

パパは、今年で38歳になる。

残りの職業人生の中で、
やりたい事を全てやりきり、
成し遂げたいと思う。

今、ワリといい線言っていると思うけど、
後一つ大事な事が抜けていると思う。

その一つを埋めることが2007年の抱負だと思う。

その一つを埋めて、自分の道を切り拓きたい。

#その一つは、今までも口にしてきたけど、
何度も挫折しています。
今回は口にすることなく、
今度こそ達成してみたいと思う。



'07.01.03
野球漬け


お正月から我が家は野球漬けである。
午前中はアニメ「メジャー」を家族全員で4時間も見て、
気分を盛り上げて、午後から野球をしに河川敷に行く。

思いっきり集中できる事は良い事だと思う。

いつも頑張る癖をつけておくと、
強い人間になれると思う。

その調子でガンバレ!



'07.01.02
書初め


今年も、家族で書初めをする。
弟のモリーはパパと一緒に筆を持って、
大好きな「ママ」の字を書いたり、
モモはパパと、上手い字競争をしたりして、
大いに楽しむ。

その後、各自自信作を持ち寄って、
品評会を行う。



左側がモモ作、右側がモリー作。
モリーは相変わらず、
書初めをお絵かきと思っているらしい。

右側の作は、大好きなマンガ「メジャー」の
ジャイロボールを描いたもの。



左側がママ作で、
右側がパパ作。

ママは本当に上手だね。

ちょっと惚れ直したよ。



'07.01.01
今年最初の日


今年最初の朝もママのお雑煮で始まる。

毎年の営みというか、これが無いと年が始まらないという感じだ。



その後、いつもの大宮八幡宮に初詣に行く。

ママの後厄でお祓いを受ける。

その後、家族全員でおみくじをひく。
モモは何年かぶりにおみくじが大吉ではなかった。
(それでも中吉だった)



その後、子供達がカラオケに行きたいというので、
カラオケBOXを探して二子玉川を徘徊する。



結局、家の近くのカラオケ屋さんまで来てようやく見つかる。

カラオケボックスで歌う歌はもちろん!
アニメ「メジャー」の主題歌である。

***

***

この歌を何度も何度も歌って、
子供達はとっても満足。

家族全員で歌える歌ができて本当に良かったと思う。

とっても楽しかったね。

そうそう、恒例の我が家の年賀状ですが。
今年の年賀状はこんな感じです。
2007年の年賀状

過去の年賀状はこんな感じです。
2006年の年賀状
2005年の年賀状
2004年の年賀状
2003年の年賀状



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。