My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




October / 2005




'05,10,30
いつもの日曜日


いつもの日曜日。

今日はモリーとお出かけ。

モリーの大好きなムシキングのラジコンを買いに行ったり、
パパが大好きな熱帯魚を買いに行ったり。

最後は男二人で焼き肉を食べてしめる。

パパの最後はいつものファミレスに籠り仕事をする。

しかし、仕事は終わらない。

もう一分張りしよう at 4:00AM




'05,10,29
勝運守り


今日は子供達の勝利を祈願する為に、
八幡様に勝運守りをいただきにあがる。

ここの勝運守りはママが全日本選手権優勝を祈願し、成就した縁起の良いお守り。

果たして、子供達は成就できるのか?

親として精一杯サポートするよ。

頑張れよ。




'05,10,28
遠足


モモがオ幼稚園最後の遠足に行った。
とっても楽しそう。

モモはパパにとっての天使だよ。

You are my angel!

なんてチョッと恥ずかしい昔の歌詞のような言葉を
思わず言葉にしてしまうくらいに可愛いと思う。

モモの周りには妖精達が手をつないでスキップしながら
くるくる回っているような気がするよ。



「ごはんつぶついてる?どっち?」

モモ、反対側だよ。



これはこの前の運動会でやった組み体操。

「すごいでしょ。モモ、こーんなの出来るんだよ」そんな声が聞こえてきそう。



モリーもついでについていって楽しんだらしい。

モリー良かったね。

モリーも来年は幼稚園だ。
今度の受験頑張るんだよ。



'05,10,23
学園祭その2


今日はモモの幼稚園の学園祭に行く。

上の図は「パパが子供達を愛しているの図です。」



そして学園祭。

ゲームやらなにやらで楽しむ。

一日遊ぶと結構疲れる。

さぁ、パパはこれから仕事だ!

来週の資料を一気に仕上げるぞ!!

まぁ10時間もあれば何とかなるでしょう。



'2005,10,22その2
学園祭


近くの学校の学園祭に行った。

そこで、展示してある車に乗った。

モリーはママを助手席にのせて初めてのデート。



ママ最高の笑顔。

パパの助手席に乗った時よりも
笑顔が良くないかい?



その後、買い物を済ませ、
成城の神戸屋に行く。

神戸屋は店によって結構味が違う。
うちのお気に入りは成城店かな。



翌朝、神戸屋で買ったケーキとハロッズの紅茶でティーパーティー。

モリーにはケーキが似合うね。

素敵な朝だった。



'05,10,22
ペットボトルで顔が小さくなる


騙されてみたつもりでやってみたが、
これまたすごい効果!

翌日、あごを触ると、あごがしまり、
全体的に顔が小さくなっているのが分ります。

今までいろいろやってみたけど、いまいちでしたが、
この健康法はかなりすごかったです。

若返りの為、顔を小さくしたい人はお勧めです。

以下に方法を書いておきますので、
興味がある方はやってみてください。

<用意するもの>
2Lのペットボトル1本

<方法>

1.足を肩幅に開きます。
2.肩を上に上げたまま、胸を張るように方を後ろに広げます。
3.そのまま肩を落とします。
4.お尻の穴を絞めながら、「ホー」と言いながら肺の空気を全部出します。
5.肺の空気が出きったら、ペットボトルを咥えながら、
ペットボトルの中の空気を吸い出します。(ペットボトルがつぶれるように
吸い上げます)
6.そのまま8秒程度静止します。(これがつらい!)
6.そのまま。再び肺の空気を吐き出し、つぶれたペットボトルを膨らませて、もとの形にします。

これが1セットです。
これを1日3セットしてください。

目安は3週間続けると、かなり効果が出るそうです。

上記の方法どおりしっかりやると、
顔がちりちりと熱くなります。

顔が熱くなるとやり方があっているということになります。

熱くならない方は、どこかやり方が間違っています。
(ペットボトルの空気を吸い出した時に
口の横から空気が漏れていたりしているかもしれません)

まぁ、一度騙されたと思ってやってみてください。

結構びっくりすると思いますよ。




'05,10,16
スーパーオレンジフィン レオパードトリム

実はパパのスーパーオレンジフィン レオパードトリムが昨晩亡くなった。
かなり大きくなっていたので、油断していたせいもあって、
水の入れ替えの時に、心臓麻痺を起こさせてしまったようだ。

身体が硬直してきたので、
心臓マッサージを行い、
一度は呼吸をはじめ、生き返ったかに見えたけど、
結局★になってしまった。

すまん。



寂しくなった水槽を埋めようと、ペットショップをさまよい、
結局、新しい魚を買ってしまった。

それはサンセットプラティー。

メダカの仲間で、夕日のカラーをまとったきれいな魚。
ミッキーマウスプラティーと交配も出来るとのこと。

子供が楽しみだ。



この日は子供達をつれてカラオケに行ったり、



ファミレスで食事してすごした。

子供達は今日も元気だ。

カラオケの余韻が残っていたらしく、
ファミレスや、帰りの車の中でも、
ディズニーの「It is a small world」を合唱していた。



'05,10,15
運動会


今日はモモの幼稚園の運動会。

モモはこの日をとても楽しみにしていたよ。
晴れてよかったね。



これは。運動会の式次第。
なんと、モモ作の似顔絵が表紙の中央に!!!
こういうのは親として結構嬉しい。



入場行進の時にはモモはプラカードを持って誘導していた。
これも結構嬉しかったりする。



その後、モモは組み体操に参加した。
ピョコンと両手を広げた姿が可愛いよ。



モリーもかけっこに出場。
モリー頑張ったね。



足が速いモモに期待がかかるリレー。
実際にもモモの足はとても速かった。

練習の時はいつもごぼう抜きの1位だったが、
本番では届かず2位に。

残念!



その後、昼食タイム。
ママのお弁当。

とてもおいしかった。

ミニトマトを口に含みながら、牛肉を一緒に食べる方法がとても
ジューシーでおいしかったな。

ママ、ご苦労様。



その後、パパはモモと一緒に借り物競争に出る。
モモと手をつないで走ることがパパにとっては嬉しい。

小さな手がチョッと力強く、パパの手を握って走る。

かわいいなぁ。



運動会終了後のモモ。
金メダルが嬉しそう。

帰宅後、パパはモモを連れて、外出。
熱帯魚の道具などを買い、家に帰宅。

とても疲れたパパはママの膝枕で一休み。
ママの膝枕なんて1年ぶりくらいだ。

ママ、パパはママのことが大好きだよ。


'05.10.10
八景島シーパラダイス


今日は、家族で八景島シーパラダイスに行く。

シーパラダイスには良く行くけど、ここのショーは毎回行くたびに結構違う。
今回はたくさんの登場動物が入れ替わりでてきたので結構飽きずに楽しめた。

今日はシロイルカが可愛かった。



子供達は楽しそうにいろいろな魚を眺め、楽しんだようだ。



鮫の顔は怖い顔で、シロイルカの顔は賢そうで可愛いのは何故だろう。

シロイルカも鮫も肉食なのにね。

知性があるから親しみやすく見えるのかな。


'05,10,09
ボーリング


今日はボーリングに行く。
地元のオークラボウルは結構人気があり、なかなか盛況だ。

ここには子供用のノーガーターレーンがあって、
ガーターにはならないように、ガーターに柵がしてある。

子供達も安心して思いっきり投げて楽しめる感じだ。

子供たちはボーリング初挑戦だったが、
av70台を出し、結構楽しめたようだ。



モリーはなかなかの腕でなんと2ゲーム目はパパに4ピン差まで追い上げていた。

3歳にしてスペアを出すとはなかなかのやつ。



しかし、球速は異常に遅い。
スピードガンで計ると時速2.1Km。

上の写真のように、ボールがピンにつくまで、正座して
待ってしまうような遅さだ。
しかし、モリーの玉で、ピンはよく倒れるから不思議だ。

子供達はボウリングを気に入ったらしい。
また行くことにしよう。


'05.10.08
メディア


先週、パパの仕事が日本経済新聞に出た。
先々週は日経産業新聞に出た。

Web系のメディアにはインタビューにパパの言葉が出たり、
顔写真付きで出たりした。

5月から再立ち上げを行っている会社の
仕事が軌道に乗り始めた。

良い感じになってきた。

最近、パパはコラムも書き始めました。
パパのコラムはこんな感じです。

パパコラム


'05,10,7
排水

先日の洪水で床下に水がたまっていた我が家の床に穴あけてみる。

19cmほどたまっていたらしい。

無事排出。

心なしか匂いがなくなった。



'05,10,03
ママのメガネ


イメージを変えたいと言うのでメガネを買いにいく。

今のメガネもパパは結構好きなのに残念。

でも、この茶色のメガネはままが気に入ったので買ってみた。




'05.10.02
紙芝居「楽しい遠足」

はじまり、はじまり〜!


まず、電車に乗っていく


ついたところでおりた


桃色が好きなモモちゃん


花が咲いてた。


かっかわいい!

えーい、字がちょっと違っていようともかまわない!
可愛いものは可愛いのだ。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。