My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




November / 2002


'02.11.28
はぅ〜

パパ:「ねぇ、モモもいつか結婚しちゃうの?」
モモ:「うん。パパと結婚するの」
はぅ〜!生まれてよかった!生きてて良かった!
「あなたは親ばかですか?」と聞かれれば、「はい!喜んで!楽しんで!」と
トンチンカンな回答をしてしまうくらいに親ばかでしょう。
パパはモモのためなら死ねるよ。
親ばかついでに、この日はママが撮影会をしていました。
ママがモモとモリーのポスター用写真を沢山たくさんとっていました。
何故かって?それは買ったばかりのプリンターでポスターを印刷するためさ!
先日プリンターを買いにいったときの事。
パパ:「ねぇママ、この大きいやつにしない?」
ママ:「パパ、そんなに大きかったら邪魔なだけジャン」
パパ:「でも、モモとモリー写真を高画質でポスターみたいに焼けるよ」
パパ&ママ「当然この大きいやつよね!」
あはははは!。馬鹿よ、まさに親ばかよ。はい、親ばかです。
ということで、この日の撮影会は同じようなカットが50枚ちかくも。。
今日も日本は平和だなぁ。


'02.11.24
マミーの友人の赤ちゃんを見に行く

今日はママが社会人だったときからお世話になっている方の赤ちゃんを見に
町田まで行きました。それにしても、なんて小さくて可愛い赤ちゃんなのでしょう。
(この子は2800gだそうです)モモもモリーも4kg級なので、可愛いというより、「ハム」
というか、「まぁお健康そう!」といった感じだったと思います。(顔から肉があふれる感じ
でしょうか)そんなモモもモリーもお陰様で今では、何とか人間らしい顔になり、親としても
ホッとしているところです。ママはデブ専だけど、パパにはデブの苦労が良く分かるよ。
やっぱり太りすぎは健康じゃないね。健康が一番だと思うよ。モモもモリーも
顔は小さくなったけど、相変わらずの食いしん坊であることには間違いないね。
左上の写真は町田の中華料理屋の前で、「満腹満腹、ニッコリ〜!」のポーズです。


'02.11.22
結婚記念日

7回目の結婚記念日を迎える。
7回目の結婚記念日に、マミーとモモの共同合作のケーキ。
(飾りのアイビーはパピーとマミーの結婚式のブーケについていたものです)
あぁ、パピーは世界一の幸せ者かもしれない。
あぁ、本当に娘を産んでよかったよ。
結婚記念日ということもあってこんなことを聞いてみました。
「ねぇ、ママはパパのどこにほれたの?」
「明るいところかな」
そういえば、8年前はじめてデートに誘ったときに、
パピーのデートの誘いをOKした時の理由も
「面白そうだからかな」だっよね。
結局、ママにとってパパはいつも、いつまでたっても
「面白い人、明るい人」なんだね。
きっとパピーが偉人になっても、きっとそういわれるのでしょう。
外ではビシッときめて、家庭ではメロメロお父さん。
それも悪くないかな。うん、悪くない。


'02.11.17
同じ顔が三つも

こうしてみると、やっぱり我が子はパピーに似ているね。
自分の子供が自分に似ているのはとにかく嬉しいよ。
「人間というのは誰もが自尊心を持ち、だれもが自分のことを
少なからず好きである。」というのはパピーの愛読書「人を動かす」
の一説だけど、そのとおりだと思う。自分を好きだから、みんな自分の
ために頑張るんだよね。子が親に似るのは遺伝子のせいだけど、
親は子供が自分に似ているから可愛いと思うのだろうし、だからこそ
一生懸命可愛がるのだと思うよ。パピーなんて自分が大好きな人の日本代表
だから自分に似ているモミーとモリーなんかは死ぬほど好きだよ。
そうそう、話はかわるけど、今日はモミーが「パパのことが一番好き」
と言ったよ。昨日はモミーにマミーのことが好きと言われて落ち込んで
いたけど、今日は一転して幸せ気分だよ。モミーは本当に優しい子。
パピーが落ち込んでいたから、「パピーのほうが好き」って
言ってくれたんだよね。モミー、大好きだよ。


'02.11.16
ベイサイドマリーナに行く

「ママ―!だ〜い、好き!」
といった感じで抱きつくモミー。おいおい、モミー抱きつく相手が違うよ。
モミーの服を9着も買ったのも、キャラメルパフェを買ってきたのもパピーだよ。
「ねぇ、モミー、パピーとマミーどっちが好き?」
「えーとね。えーとね。ママ」
終わった。全てが終わったよ。パピーはもう立ち直れないかもしれない。
会社にモミー写真を飾って、ノートPCにはモミーのアップの壁紙に
お手製のモミースクリーンセイバーを仕込んで、
携帯電話には「パパ大好き。早く帰ってきてね」のボイスを録音して
繰り返し聞いても、所詮届かぬ愛・・・か。
やっぱりいつも一緒にいるのが一番だね。マミーには負けたよ。
これも日々のマミーの努力の賜物だね。

八景島シーパラダイスにも行く



そういえば今日のお出かけは、そもそも前日の晩に「スイスイ(水族館のこと)行く!」
ということから始まったんだっけ。
ハードな日々に加え、金曜日は大阪で講演もあって、「土曜日は寝たい」
なんて思っていたけど、モミーの一声を聞けば吹っ飛ぶのさ。
パピーはモミーのためならどこにだっていくさ。
モミーがパピーよりマミーの方が好きっていっても関係ないね。
パピーは、パピーは、パピーは、、モミーのためならどこでもいくよ!
はぁ、なんて健気なパピーなんでしょう。報われなくってもいい。
だって、パピーはモミーのことを愛しているからさ。
でも、たまにはパピーのほうが好きって言ってね。


'02.11.10
制服のサイジングに行く

高島屋の第二別館に、幼稚園の制服のサイジングに行く。愛娘家日本代表である
パピーにとっては絶好のシャッターチャンス!ということで、わが娘モミーを
激写!接写ー! でも、会場を見渡すと、我が子に満足している親はいっぱい
いるものの、デジカメであらゆる角度で撮りまわしているのはパピーだけ!
しかーし、そんなことは一向に気にならないね。だって、パピーはモミーの
ことを世界一愛しているし、モミーのことを世界一可愛いとおもっているからさ。
そうそう、今日21時から我が家定番のドラマ「おとうさん」を見る。次女のアキラと
付き合っている男が結婚の許しをもらいに来て、結婚の許しを得ようとするも
お父さんから「君は夢(仕事)とアキラのどっちをとるのか?」と聞かれ、男は
何もいえずに帰ってしまったシーンがあった(アキラをとるといた瞬間に夢を
捨てそば屋を継ぐことになるのです)けど、パピーがお父さんの
立場だったらそんな軟弱な男は絶対に許さないね。うちのモミーを嫁にもらう
男だったら一本筋を通したビシッとしたやつで、パピーがかなわない位の
男じゃないと嫁にはやらん!何も言えずに帰るようなやつにはやらん!
誰もクリアできなかったらモミーはパピーと一緒一緒に暮らすことにしよう。
モミー、嫁になんて行かなくていいよ。いつまでも幸せに暮らそうね。


'02.11.04
モミーの幼稚園が決まる

今日、ようやくモミーが行く幼稚園が決まりました。
よもや自分の子供がカソリックの学校に通うなんて、思ってもいませんでした。
親は子供にいろんなことを託すもので、せめて子供には
清らかに育って欲いと願い、この学校に決めました。
求めるのは「真実」と「愛」。
「ビジネスの立ち上げと成功」ばかり求めているパピーには縁遠い言葉かも。
一昨日待ち合い室で待っているときに学園誌を読んでいると、
心をうたれる内容が多く、自分自身も改めなくては・・と強く思いました。
親はどんなに子供に託しても、子は親の背中を見て育つと思います。
まずは自分自身が尊敬される父であり人間であるように心がけたいと思います。


'02.11.03
湯河原 「万葉公園」に行く

(↑)ウオー!怒りの三連写!「どこが紅葉じゃ〜!緑葉じゃん!」の巻

マミーの口から「紅葉が見たい」と、そして手には「関東近郊紅葉ガイドマップ」が・・・。
家族4人はマミーの強い要望により湯河原の「万葉公園」に紅葉を見に行くことに。
この3連休で、しかも晴れ渡った青空に、みんな思うことは同じなのでしょう。
思っていったとおりの大渋滞に巻き込まれ、片道70Km道のりに4時間も
かかってしまいました。しかも、いってみると、まだまだ紅葉には早く、
結構青い葉っぱがいっぱいありました。「紅葉」というより、むしろ「緑葉」です。
でも、そんな時でもモミーは幸せいっぱい。
「どんぐりがいっぱいあるよ〜」とどんぐりをいっぱい拾って満足そう。
マミーも「とっても気持ちいい!」と満足そう。
あぁ、家族っていいなぁ。
今のパピーには家族の笑顔を見ることが一番幸せだよ。
そういえば、最近モリーの顔がだんだん人間ぽくなって来ました。
ふと、モミーの赤ちゃんのころの写真を見ると今のモリーとそっくりな顔が。
きっとこの2人はそっくり姉弟になることでしょう。
そしたら、おんなじ顔が4人になるね。




このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。