My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




September / 2007




'07.09.24
七五三の準備


というわけで、まずはファミレスでご飯。



ママは、モリーを抱っこする時は本当にいい顔してるね。



なんとか、写真館も決まり、11月に晴れ姿を写す事になった。

楽しみだね。


'07.09.23
おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぶ


おじいちゃん、おばあちゃんとモモとモリーとパパの5人で、
千葉の清水公園に遊びうに行く。

まずはボールで遊ぶ。



あれ、なんか投げ方が可笑しくないかい?

バレーでも踊っているみたいだね。



サッカーしたりもする。



モモがみんなの顔を書いてくれたよ。
上の絵は、モモの顔。



これは、おじいちゃん。



これは、おばあちゃん。



そして、パパ。



モリーの顔。

これが一番かわいくかけたかな。



ウサギと遊んだり。



全員で記念写真。

子供達も喜んでくれたみたいでよかったよ。

また遊びに行こうね。


'07.09.22
モモちゃんとお昼ね?


二人はとっても仲良しだね。

'07.09.16
こどもの国


今日は、ママとモモとモリーの3人で、
電車に乗って、こどもの国に行ったらしい。



残暑が厳しいので、水遊びをしたり、



ポニーに乗ったり。
(ドーでも良いけど、ウチはよく乗っています。
見つけるとほぼ100%乗っているかも)



ウサギと戯れたりしたようです。



モモはウサギちゃんが大好き。

「ウサちゃーん、かわいいー!」

そんな声が聞こえてきそう。


'07.09.15
交通安全教室


幼稚園の交通安全教室に行ったらしい。
モリー、嬉しそうだね。

でもね、モリー。

そのバイクは、結構パパの敵なんだよ。

悪いのはパパなんだけどね。


'07.09.11
パパのコラム集


パパのコラム集を作りました。

詳細はこちらをクリックしてください。


'07.09.09
いつもの日曜日


今日は夏休みの宿題の仕上げをして、
子供達とキャッチボールをして、
パパの手作り餃子を食べる。

いつもの日曜日。

家族の笑顔が嬉しい日曜日。


'07.09.08
息子に初めて背中を流された日

息子が生まれて、5年になります。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、悲しくなったりなど、
いろんなことがありながら、元気に成長しています。

最近は毎週のように、二人でキャッチボールをするようになり、
その球も毎週のように速く、重くなってきています。

ピッチャー志望の息子は、親バカながら、
ピッチングはコントロール、スピード、重さなど、
幼稚園児とは思えない程だと思います。(外で投げるとギャラリーが出来るときもw)

そんな息子が今日は、キャッチャーをやりたいと言う。

私「今日は何でキャッチャーをやりたいの?」

息子「パパの球を受けたいから」

・・・・

そんな息子から「今日、パパの背中を洗ってあげたいんだけど」と、
ちょっとはにかみながら言われ、背中を流してもらう。

そういえば、息子に背中を流してもらうのはこれが初めてかもしれない。

息子「パパ、どう?こんな感じ」

私「ん、とっても気持ちがいいよ」

息子は私の背中をしっかりと流してくれた。

・・・

風呂上り、ねっころがりながら、TVを見ていると、
息子が私の上に乗ったまま寝てしまった。

その重さがなんとなく、幸せだ。

暖かさが、心地良い。

家族って良いと思うし、子供ってやっぱり良い。

この幸せな感じはよその子供をあづかったって、感じられないと思う。

自分の血を引く存在であり、共に苦労して頑張ってきた仲だから得られる感覚だと思う。
(子育ては親も苦労するけど、子供も苦労していると思う)

モリー、お前に出会えて、俺は本当に幸せだよ。


'07.09.08
夏休みの工作


今年の作品はこれ!
(親子の共同作業が必須なので、親も気合入ってます!)

「小鳥達の楽園メリーゴーランド」

上部のお花は粘土で作ってあり、
四季の花をちりばめています。

春はサクラとチューリップ
夏はひまわり
秋はコスモス
冬はポインセチア。



上手に出来ているね!
ママ、モモ、すごいよ!



ちなみに、この白い部分は竹串をカットして、
タコ糸で上手く組んでいます。

そして、メリーゴーランドを回すと、
小鳥達や羊たちがピョコピョコ動きます!

自分で言うのもなんだけど、結構すごいと思う。

自分とモモは偉いぞ!

とにかく、パパは満足してます。

ちなみに、去年はこんな感じです。

夏休みの工作「しあわせのまち」
(全校夏の生活展 努力賞)

うんうん、去年より確実に進化しているぞ。

さぁ、来年は何を作ろうかな。


'07.09.06
愛妻弁当


台風で小学校が休校になり、
娘のお弁当が急遽パパのものに。

ママの愛妻弁当なんて、物凄い久しぶりだし、
そもそもそんなのは数えるくらいしかったと思う。

パパはとても嬉しくて、
その日はご機嫌だった。

いつもこういうのがいいな。

ママ、美味しかったよ。


'07.09.02
夏休みの思い出?


モリー作?かな。
夏休みの思い出のような絵を描いたようだ。

モリーにとって、野生のカブトムシを捕まえたことは
結構印象に残っているのかも。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。