My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




April / 2007



'07.04.30
二子玉川で遊ぶ



午前中は五月人形を皆で飾る。
あっという間に1年がたつ事を改めて知る。

子供が大きくなるもの早いけど、
時が経つのも早い。

自分をしっかり見つめていかないと、
自分の夢も失ってしまいそうだ。

ぶれないように、
負けないように、
騙されないように、
家族のために、自分を信じてくれる人のために
強くしっかり生きていかなければならないと思う。



その後、午後から地元の河原で遊ぶ。



遊びといえば、我が家は野球である。

息子の投球は本当に上手くなったと思う。
幼稚園にしてはなかなかの球威球速で投げれる。

まぁ、毎日の様に家でも練習しているしね。

それでも、パパの遺伝子らしからぬ運動神経だと思うw



その後、モリーの自転車練習を手伝う。
パパの補助つきで何とか3mほど乗れるようにはなった。

誕生日までにはマスターさせたいらしく、
これからママのシゴキがあるだろう。

モリー、かわいそうに・・・。
でも、耐えるんだぞ。

辛い時が一番伸びる時。

ガンバレ、モリー!



その後、ダイエットゼリーを買う。

なんと言っても、カロリー0が嬉しい。

そして、味も悪くない。

もしかしたら、纏め買いして、
蓄積しておくかも。

カロリー0ものは健康に良いか、いまいち疑問な点もあるけど、
多少の摂取でカロリーを適正に落としたいと思う。

やっぱり、この年になると健康に気をつけなきゃね。


'07.04.29
クランベリーモールに行く

午前中は家族でドーナツを作って、
皆で食べる。

こういうのは子供も楽しいけど、親も楽しい。

皆で作る幸せ。
皆で食べる幸せ。

出来立てを食べたので、なおの事ホクホクで美味しかった。



その後、「ママとモモの服が無いー!」
ということで、クランベリーモールに行く。

最近、我が家はすっかり、消費抑制モード突入である。
まぁ、やりくり上手といえば、そうも言うが。

そんなことはさておき、子供達は元気いっぱいである。

これが、パパの幸せであり、
家族がパパの全てである。

シャツやらセーターやらいろいろ買い込む。



その後、低速左打ちがある、都築のバッティングセンターに
遊びに行く。

今日のモリーは調子が悪く、
前回は70kmの球速に割りとついていったのに、
今日はなかなかバットが当たらない。
(振り遅れが多い?)

やっぱり、幼稚園用の軽めのバットが必要そうだ。

真面目に買おうかな!?

本当に親ばかだなぁと思う。


'07.04.28
家族で食事


家族で成城の神戸屋に食事に行く。

神戸屋はチェーン店だけど、
場所によって、味やサービスが違うのは何故だろうといつも思う。

我が家にとっての最高の神戸屋はもう閉店してしまった「環八店」である。

料理は上手いし、接客も丁寧で、
レストランの空気も綺麗だったのに、本当に残念。

他の場所の神戸屋はどことなく、もわっとしているのがちょっと嫌。

神戸屋の味は結構好きなので、
空調だけでも何とかして欲しいと思う。



'07.04.22
実戦あるのみ

ちょっとオシャレな場所で知人の伝で
ちょっと偉い外人さんと話をする。

15年以上も英語から逃げていたパパは、実は
最近コツコツと英語の勉強をしている。

理由はパパが将来歩く道を考えた場合、
英語が必須になるからである。

パパは5年以内に活動の中心を
日本から世界に移す事に決めた。

机上の勉強だけでは、どうにも足りなく、
(というよりも、机上の勉強は苦手w)

英会話教室で日常会話をやっても、
何だかいまいちであり、
(というよりも、お金がかからないと
やる気が出ないのは昔からの性格w)

たまに、IT系の外人さんの偉い人に会っては、
話をするようにしている。
(日本の市場をどうして行くか・・そんな話は大好きである。
大好きな話なら日本語も英語も関係なく、
同じムジナの人間なら、言語に問題があっても、
心が通じる感じがするね)

いつもはぶっつけ本番で、話をしていたのだけど、
今日は、事前に準備をしてから臨むようにした。

1時間みっちり話をした結果、
先方からは「Your English is very fluent. 」と
言われる。

もちろん、リップサービスだろうけど、
生まれて初めて言われた言葉なので、
とにかく嬉しい!というのが本音である。

道のりはまだまだ長いけど、
なんだか、ちょっぴり自信がついたのは事実。

もっともっと、勉強して家族全員を幸せにするぞ!!



'07.04.21
大忙しの一日

今日はモモの授業参観に行く。
パパは、モモの授業参観に出るのは初めて。

今日の授業は宿題だった詩をお父さん、お母さんの前で読む内容だった。

先生「最初に読みたい人は手を挙げてください!」
モモ「はーい!」

パパ:(それでこそ、我が娘!)とうなずく。

発表は我が娘ながら上々だった。

そういうときに、先陣切って成果を残すのはパパとしては大好きだよ。

ちなみに、詩はこんな感じでした。

チューリップ
作:ももこ

赤・白・黄色
ならんでうたう

きれいないろ
きれいなうたごえ

いつもごきげんチューリップ
「わたしも入れて。」
「いいよ」



その後、建築士のおじさんの新築祝いに船橋まで行く。
自宅は、非常に上手く設計されていて、
露天風呂や、屋根裏部屋、ベランダ(3つ?)があり、
子供達としては、ドキドキするような家だったらしく、
もうおおはしゃぎで大変だった。

風が綺麗に家全体を通り抜けるような設計で、
随分気持ちが良かった。

ちなみに、上の写真は我が家恒例の
パパ「今日楽しかった人!?」
家族「はーい!はーい!うはーい!」
の図である。

皆が喜んでたようで、パパとしては嬉しかったよ。

でもね、モモ、モリー、新築の家で走り回るのはよくないよ。


'07.04.19
お弁当

今日のお弁当の出来は非常に良かったようだ。
何だか美味しそうだね。


'07.04.18
昔の画風

モモ「ねぇ、ママー、ママは昔どんな絵を描いていたの?」
ママ「目が輝いている女の子の絵を描いていたのよ。」

ということで、昔の少女漫画の画風を教えたらしい。

ママは褒めていたけど、
パパ的には、まぁそれなりな感じかな。


'07.04.15
餃子パーティー


今日は、家族で餃子を作りパーティーをする。

魚のミンチを作って海老を乗せた海老餃子を作ったり、
シュウマイを作ってみたり、
もちろんスタンダードな餃子も作ったりで、
いろいろ遊んでみた。



「お肉がはみ出ちゃったー!」の図。

形はメチャメチャだけど、
こういうのが結構美味しいし、
なんだか、幸せ色な感じがしてとてもいい。



出来上がりはこんな感じ。
中央の肉は、余った肉で作ったハンバーグである(笑)
家族の食事は何でもありだね。

肉餃子がとても美味しかった。
外で食べるよりも圧倒的だった様に思える。

やっぱり、家族で食べると美味しいね。


'07.04.14
ホイル焼きパーティー

子供達をスイミングスクールに連れて行く。
パパはいつもの野外喫煙所で仕事をする。

子供達が戻ってきたので
パパ「晩御飯どうする?」
子供達「餃子パーティー!!」

なんとなく、餃子を作りたくなかったので、

パパ「ホイル焼きパーティーにしようか?」
子供達「するするー!」
子供達「でも、ホイル焼きって何?」

そんなノリでホイル焼きパーティーを始める。



この中のホイル焼きはまさに多種多彩な感じになった。
サーモン、タラ、ホタテ、モンゴウイカ、
ツブガイ、ハマグリ、エビを中心に、
後はきのこ類を沢山買ってきて、
みんなでいろいろなホイル焼きを作る。

今度は屋外でやりたいな。
屋外だったらもっと美味しかったと思う。


'07.04.10
年中組初登園


今日はモリーの初登園日。



モリーは幼稚園が大好き。
元気いっぱい登園して行ったらしい。


'07.04.08
ジャイロボールバンド


幼稚園でくれよんのバンドを作ることになり、
モリーのリクエストで「ジャイロボールバンド」をママが作らされるハメに。

ママって大変だね。


'07.04.07
社員総会

今日はビッグサイトで
パパの会社の社員総会を行った。

結構広い会場でプレゼン。

良い面とちょっと悪い面が見えた総会だった。

このページを社員が見ることは無いと思うけど、
心当たりがある人は反省して欲しいと思った。

全ての行いは自分に返ってくることを忘れずにね。


'07.04.06
小学校二年生


今日はモモが二年生になって
初めての登校。

足がガクガクするくらいに楽しみにしていた
小学校がまた始まります。

我が子ながら、とってもかわいく育ったもんだと思う。

毎日の様にバス停に向かう二人だけど、
今日はいつもとはちょっと違う。

今日はモモが始めて学園のバスではなく、
一般のバスに乗って始めて通学をする日なのです。

バスを間違えないかな?
降りるバス停を間違えないかな?

心配は募るばかり。

そんな親の心配をよそに、普通にバスに乗って、
パパに手を振っている娘。

そうやってまた一歩づつ大人の階段を登るんだね。

ちょっと淋しいけど、嬉しい一日でした。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。