My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




October / 2002


'02.10.19
La Piantaに行く

家族そろって桜新町の釜焼きピザの「La Pianta」に行く。釜焼きのピザを
食べたのは初めてかもしれなくて、とってもおいしかったです。
宅配ピザ屋さんと一味も二味も違うのは、釜焼きだからか、本当に出来たて
だからなのか分からないけど、とてもおいしかったです。特にイタリア直輸入の
チーズをかけたやつが本当においしくて、なんか幸せだったです。
モミーはサンペリグリノという炭酸水がお気に入りで、「そのまずいの飲む」という。
まずいなら飲まなきゃいいのに、どうしても飲みたいらしくて500mlをパピーと二人で
空けて、おかわりをしたくらいです。
それはそれとして、マミーと喧嘩しました。マミーはパピーがマミーの話を
聞かないからといって怒る。人の話を聞かないのは良くないけど、
33年間も人の話を聞かずに生きてきた人間が今更他の人間の話なんて
聞けないよ。(正確にいうと聞いていないのではなく、聞いているそばから忘れて
しまうくらいに、物覚えが悪いのです。つまりコンピューターでいえば
ハードディスクがないのと同じなのね。だから、メモしたもの以外は
覚えていません。あははは!まいったか!自慢してもしょうがないけどね)
それも承知で結婚したんじゃないの?どうなのマミー?
でも、ごんめんなさい。ゆるしてね。あきらめてね。
ほら、ことわざにもあるじゃん。「馬鹿は死ななきゃ治らない」ってね。
関係ないけど、パピーが馬鹿なら、マミーは馬鹿の妻で、
モミーは馬鹿の娘でモリーは馬鹿の息子だね。


'02.10.18
多摩川に散歩に行く

マミーがモミーとモリーをつれて多摩川に行ったらしい。我が家がこの地に
足を下ろした理由に多摩川というのがあった。パピーの仕事の都合で
都心に住みたいが、やっぱり自然も大事ということで、この場所に選びました。
特にこの時期は気持ちがいいよね。秋風に吹かれて、散歩なんてとっても素敵。
話は変わるけど、パピーはマミーに「話を聞かない」と、この日記を書いている時に
怒られる。パピーが話を聞かなくても、子供は可愛いし、秋風は気持ちいいから
良いじゃん!そんな一つの不満を見つめて生きるより、もっと多くの幸せを見ながら
生きた方が幸せに生きられるよ。マミー、もっと肩の力を抜いて楽に生きようぜ!
それに、話を聞いてなくっても、パピーは毎週のように家族を連れて遊びに行って、
平日はめいいっぱい働いて、お金を入れて、飲みにも行かず、
ギャンブルもしなくて、女も買わなくて、そして、家族を愛しているし、
話を聞かないのを除けば、かなりいい線の、いい旦那だと思うけど・・・だめ?


'02.10.14
横浜市立動物園「ズーラシア」に行く


パピー「今日どこか遊びに行く?」
マミー&モミー「行く!行く!行くー!行ーくー!」
しかし、3連休最終日、紅葉真っ盛りの状況で、遠出する事はパピーとしては避けたく、
思わず「近所のブタ公園に行く?」と言葉を吐いたものの、家族に受け入れられず、
結局、遠出するはめに。しかし、そんな時に心強いのが第三京浜です。
なんといってもここは渋滞に強いのがポイントです。
東名や中央や常磐、東北自動車道みたいに、遠方に行く人や遠方から
来る人がほとんどいなく、まさに世田谷住民のために作られた高速道路といっても
過言ではないと思う。というわけで、第三京浜を飛ばして、
横浜市立動物園「ズーラシア」に行くことに。(遠出というほどでもないが)
ここに来るのはもう何回目だろう。モミーが動物園が好きなこともあって
何回も足を運んでいるのがこのズーラシアです。
モミーはパピーの肩車が大好き。動物園に着くとすぐ「肩車する」とおねだり。
パピーはいつもモミーと密着していたいので、すぐに肩車で
歩き始める。今日は気候が良く気持ちいいのか、動物たちも
活発に活動していて、あっちこっちで迫力あるポーズが見れました。
ライオンやオラウータンや、南方系のサル達が檻の目の前で
飛び回ってみたり、吠えてみたりと、見ていてとっても楽しかったです。
家に帰ると、何故かモミーとモリーが雄叫びをあげあっているけど、
これって動物園の影響かもね。思いっきりおおはしゃぎできる
子供って幸せかも。この幸せがいつまでも続きますように。


'02.10.13
たまたまねこたま

マミーが美容院に行くので、パピーが子供二人の面倒を一人で見に行くことに。
マミーの美容院を待っている間にねこたま行ったり、HANDSに行ったり、
釣堀行ったり、あちこち行ったはずだけど、カメラにはモミーの
アップばっかりで、写真を見るとどこに行ったのかさっぱり分からん!!
でも、まぁいいか!パピーにとってはどこに行ってもモミーが一緒で、
モミーの顔だけ見ていられれば幸せだからさ。
それはそれとして、モミーは最近すっかり女の子らしくなったよ。
パピーがドキッとするような表情、しぐさをするよ。日々成長していくんだなぁ。
今はパピーとマミーが提供する世界の中でしか生きていないけど、
保育園に行ったり小学校に行ったりすれば、パピーの知らないことを
いっぱい知って、パピーががびっくりするくらいに成長していくんだろうね。
そしていつか、パピーのところから、巣立っていくんだね。
パピーはモミーが巣立つまでの間、表情、しぐさのひとつひとつを
全て心に焼き付けておくよ。いつまでもいつまでもね。


'02.10.05
二人っきりのデート

今日は10月だというのに27℃もある。しかし、湿度も少なく、とっても気持ちいい
暑さである。こんな日はマイハニーのモミーとデートするしかないね。
たまっている仕事なんかほっぽりだして遊びに行こう!
パピー「ねぇ、モミー遊びに行こうか?」
モミー「行くー!おいしいもの食べたい。ハンバーグ食べたい。アイス食べたい!」
ということで、二人は車を飛ばして遊びに行くことに。天気がいいので、
外でベンチに座ってアイス食べたり、チューしたり、手をつないで
歩いたり、二人は本当に恋人のよう。あぁ、モミーが大きくなっても
こうしてデートしてほしいな。(さすがに、チューはしてくれないだろうが)
その為には、頭がはげないように!太らないように!変な匂いがしないように!
頑張らなくっては!モミーが大きくなって、友達から「モミーのパパって
ちょっと素敵よね」なんていわれるくらいじゃないと、デートもしてくれないだろうから、
パピーはこれからも頑張りつづけるよ。頭がはげないように「ミレットエキス」を
飲んで、肌がいつまでもきれいでありつづけるように「飲むコラーゲン」を飲んで、
太らないように「アブトロニック」で鍛えて、
変な匂いがしないように香水をつけて、、
あぁパピーってけなげだなぁ。モミーいつまでも愛しているよ。




このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。