My Family,
My Treasure,
My Life







My Family

Best Shot Album



-- 2012--

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January


-- 2011--

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March
February

January

-- 2010--
December

November
October
September
August
July
June

May
April
March

February
January

-- 2009 --
December
November
October

September
August

July
June
May
April
March

February

January


-- 2008 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
Fbruary
January

-- 2007 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2006 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2005 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January

-- 2004 --

December
November
October
September
August
July
June
May
April

March
February

January

-- 2003 --

December
November

October
September
August

July
June
May
April
March

February
January

-- 2002 --

December
November
October
September
August




Since '02.08.03




August / 2005



'05.08.28
男の休日


山をも突き通す強い信念。



どんな苦難も乗り越える。



男二人で飯を食うならラーメンに決まっちょる。



想いは遠い異国のジャングルへ。



時折見せるキュートな笑顔。

男の休日とはこんなもんだよな、モリー。



'05.08.27
ライオン公園


ここはライオンがシンボルのライオン公園。

モリーは大きくなってもこのライオンの事を覚えているかな?



今日も大好きな砂遊び。

「穴を掘ると山が出来るんだよ」

かわいいやつめ。


'05.08.26



カニさんをやったらしい。
モモかわいいよ。


'05.08.21
ボクの宝物!


セミの抜け殻をどこかからか拾ってきた。

「僕の宝物だから捨てないでね」

と言うモリー。

ううう、捨てたい!

今も居間に飾ってある・・・。

まぁ、いろんなものに興味を持つのはいいことだ。

モリーは最近トーマスから
昆虫に興味がシフトしている。

いづれムシキングをやらされる日も近いでしょう。



'05.08.21
ライオンハート


君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 LionHeart

そんな歌を思い出しながら、モモとデートに行く。



TO THE HEARVESによって、
スパゲッティーを食べる。

モモはパスタが大好き。

モモは本当にお茶目さん。

パパは、ずーっとモモとデートしていたいよ。

このまま時間が止まればいいのに。



その後、市ヶ谷の釣堀で、
金魚釣りをする。

意外に大きな金魚がつれてビックリしていたね。
たくさん釣れて良かったね。



モモとデートできるのもあと何回だろう。

パパはモモとの思い出を忘れないように、
今日も日記を書いているよ。

1年後も3年後も5年後もずーっと書き続けるよ。

パパは今日の君の事を一生忘れない。




'05.08.20
花火大会の日


今日は花火大会がある日。
夜に備えて早めに出かけて用事を済ませよう。
(4時ごろから道路が封鎖するので)



まずは車屋さん。
子供のおもちゃがあって、子供達はいつもこの場所がお気に入り。



その後、用賀にあるイタリアンのお店に入り、
ピザを食べる。

味は可もなく不可もなく。

前から気になっていたお店だったが、
見かけ重視のお店だったようだ。



二子玉川駅に戻ると、人でごった返していた。
今日の花火大会は混雑しそう。

早めに帰って、支度をしよう。



ジモティな私は開始10分前に家を出て、
いつものシークレットスポットに行く。



目の前で花火が上がる迫力は無いが、
この場所は地元の人が行く場所で、
花火が良く見え、人ごみがほとんど無い場所である。

我が家は例年この場所で、カキ氷を食べながら花火を見るのが
恒例の行事になってしまった。

今年の夏もそろそろ終わり。

子供達は年々大きくなるね。
もう何年もしたら、子供達は友人と行くようになるだろう。

月日はあっという間に過ぎていく。



'05.08.20
朝ごはん


昨日の就寝時間はAM5時ごろ。
生命の電池が切れそうになるくらい眠かった。

朝になり、、、、。

モリー「パパー!ご飯だよォ!モモが作ったご飯だよォ」
パパ「モモが作ったご飯!?」

何があっても起きるよ。「食べに行くぞ!」と
階段を下りる。

サラダにトウモロコシにソーセージに
おにぎり。

モモとモリーの合作。

パパはとても嬉しいよ。
幸せな朝だなぁ。

味?ちょっと塩っぽいけど、関係ないね。
とても美味しいよ。

愛する子供達が作ってくれた料理なら何でも美味しいぞ。



そうそう、パパの書斎にメモ書きが。

モモ、ありがとう。
パパも大好きだよ。
ところでモモ、「き」の字が間違っているよ。



'05.08.17
上野動物園リベンジ


この前、休園とも知らずにいってしまった上野動物園。
今日はちゃんと調べていったのでしょう。


モリーは動物を触るのが大好き。

パパと釣りに行っても、釣ることより、
釣った魚を触るのがもっと好きだったりもします。

触りたがるのはパパは良いと思っているよ。

「まずは触ろう!」という行動感が好き。
良いと思うぞ。



'05.08.16
暑中お見舞い


パパの会社の製品デザインにNHK にほんごであそぼの
人形作家 ニコラ氏を起用した。

パパは大満足。

ニコラ氏から暑中見舞いを貰った!

いいでしょ?




'05.08.15
地球大昆虫展にいった


地元の二子玉川高島屋の地球大昆虫展に行ったらしい。


実際に触れるところが良かったみたい。



'05.08.14
多摩川!


近所の多摩川まで自転車で1分くらい?

そんなところにすむ我が家の遊び場は、やはり多摩川だ。

パパ「みんな、お腹減ったね〜。何食べる?」
子供達「マックマックマックマックマックマック!!」

ということで、マックに行く。

ポテトが大好きなのでLサイズを頼んでみんなで食べる。



その後、駅近くの遊び場で、水遊び。



その後、隣の公園に行く。
お盆という事もあって誰もいない。

ブランコものり放題だ!



モリーとフリスビーをする。
最近、顔つきが精悍になってきたモリー。

パパが良い男に育ててやるぞ。
頑張れモリー!



モリーが勢いあまって、モモにフリスビーをぶつけて、
怒られるの図。

怒り方が、ママそっくり。

遺伝子の効果は絶大だ。

蛙の子は蛙。

モモの将来の旦那さんとは意気投合するのは間違いない。



'05.08.13
モモの手料理


今日はモモの手料理を朝から食べる。
娘の手料理が食べられるなんて、とても幸せものである。

味?

そんなのは美味しいに決まっているです。
世界中の人間がまずいといっても、
パパだけは美味しいと言い続けるよ。



その後、モモの地図の練習を兼ねて、
モモが作った地図をもとに、
出かける。

モモが自転車の後ろに乗って、
パパに指示をしながら、
目的地を目指すのだが、
これが難しい。

なんどやっても、家に戻ってきてしまう。

始めは大きい声で、
「そこ左!」なんて言っていたけど、
だんだん声が小さくなっていったところが
カワイイやら可哀想やらだった。

こういうとき、パパは助けない。
自力で立ち上がるのを待つ。

後輩を育てるのも一緒だ。
(特に目をかけているヤツにはね)

自分で立てないヤツは本物にはなれない。

何度もまわっているうちに、
何が違うか気がついたらしく、
何とかたどり着く。



なんとか、目的地に着き、
テープとノリをモモに買わせる。

モモ「これください!」
店員「はい。210円ね。」
モモ「これどーぞ!」
店員「はい、ありがとう」
モモ「パパー!ちゃんと買えたよ!」

と、ちゃんと買えたけど、
嬉しかったらしく
お釣りを忘れてくるモモ。

忘れてきちゃダメだよ。



その後。公園に行って、パンとアイスを食べる。



今日もいい天気だ。

この年の夏休みはたった一度だけ。

いい思い出にしたい。



'05.08.12
かっこいいパパであり続けたい


パパダイエット中。(ちょっと痩せました)

ママとモモにとって、いつまでもかっこいいパパであり続けたい。

あと4kgは落とそうと思う。



'05.08.08
上野科学博物館


パパ抜きでで上野動物園に行くべく
上野に向かったようだ。

夏休みなのに、上野動物園は休園日。
(8月に休園しているなんて・・)

ということで、なくなく、上野科学博物館に行った様だ。

なんだかんだ言って、楽しんだようだ。



'05.08.06
海水浴


今日は昼から横浜の海浜公園に、海水浴に行く。

「わーい!わーい!海水浴だぁ!」と一気に海に走っていく子供達。

パパは、ホット一息して、昼寝に入ろうとした瞬間・・・。

モモ「パパー助けてー!、くさいよー暑いよー!」

と子供達が走ってくる。

どうやら東京湾の海は臭すぎて、耐えられず、
砂浜の暑さが追い討ちをかけて、
半分パニック状態になっているようだ。

ウチのモモはにおいに敏感である。

海水浴5分で終了。



その後、水辺には行かず、テントの中の砂遊びで過ごす。

水辺には行かなかったが、
子供達は楽しんでいる様子。

恒例のパパの満足タイムだが、

パパ「今日楽しかった人ー!?」
みんな「はーい!はーい!はーい!」

幸せだなぁ。

パパは合間を見て潮干狩りをして、
4人分のアサリを採ってくる。

明日はアサリの味噌汁だ!



ちなみに、帰りに、カキ氷マシンを買ってくる。

うちの子供はカキ氷が好きだ。

平凡だ。
ケド幸せだ。



このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。