代表の吉政忠志のアンチウイルスコラムの連載がマイナビニュースで開始。一号はデイリー・週間で一位、月間で4位へ

代表の吉政忠志によるDr.Webコラムがマイナビニュースで連載され、第一号が掲載されました。
初登場デイリー・週間ともに1位、月間で既に2位になりました!
お読みいただいた皆様、ありがとうございます!

第一回は「最悪の場合は自己破産も? 金融機関を名乗る詐欺メールに注意」です。

興味がある方はご覧ください。
###
多くの人が、正しくない日本語で書かれた請求書送付のメールや、金融機関を名乗るトロイの木馬メールを受信し、その程度の低さをSNSでやり玉に上げていた時期がありました。

「こんなのに引っかかる人はいないよねー」と、小ばかにしていた人も多いと思います。しかし、最近のメールはかなり巧妙です。きれいな日本語で、かつ、日本の商習慣や文化も理解している日本人が書いているかのような内容も多くなってきました。

昨年11月から急増したのはテレビCMでおなじみのクレジットカード会社の公式メールアドレスから送付されてくる詐欺メールだと思います。

(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/virus_drweb-1/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次